ゆっくりマッタリ日々の日記
・機動戦士ガンダムTHE ORIGIN

のアニメ化プロジェクトがスタートするそうで・・・

いや驚きましたよ。AGEの制作発表からそんな経ってないですし。

嬉しいんですが複雑です。

お財布がドンドン寒くなるという冗談は置いておいて

監督は?キャストは?媒体は?時期は?と意識が先走ってしまう。

不安なのはキャスト。個人的に気になるのは監督。

前者は30年という時間が経ち、お声を聞くことが出来なくなった方が多くいらっしゃるため。

後者は「実質ファーストガンダムのリメイク」という本プロジェクトからくるものです。

オリジンなので安彦さんが監修すると嬉しいなと思うも、

年齢や(インタビュー等からの)オリジン自体に対する感情を考えると難しそう。

かといって御大が監督するとも思えない。

そもそも御大が監督してしまってはオリジンのアニメ化の意味がなくなってしまう。

けれども実質リメイクであろう作品をまた・・・と夢のようなことを考える自分も居ないこともない。

ポジションが難しいですよねオリジンって。

純粋にオリジンとして見る人、ファーストのリメイクとして見る人、そして初見の人。

新たなガノタの修羅場が見れるぞ!


しかし今の技術でファーストガンダムが見れるということ、

そして新規層がファーストガンダムを見る機会が増すというのはかなりの価値がありますよね。

グッとガンダム第1作を見やすくなる。

なんというかイヤッホオオオオオオウ!と諸手を挙げることは出来ませんが、やっぱり楽しみです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1542-ec42c82a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析