ゆっくりマッタリ日々の日記
・琴吹紬の「プレミアムバースデーカード(シリアルNO入り)」争奪戦in赤坂

ミッション成功させてきたよー

ススッ

気になったまま地元始発を待つなら、もう全力を出して最善策採っちゃえばいいじゃない

と吹っ切れたので前日夜に都内入りしネカフェ(人生初)待機を選択。

一度帰宅し夕食とシャワーを済ませてはおきました。

ネカフェで仮眠するつもりがSBRを見つけてしまって寝ず、そのまま始発へ。

赤坂に着いたのは5時すぎ。これが都民の強さか!

フハハ圧倒的な早さじゃ・・・えっもう100人以上居るよ!?これが都民の強さか・・・

そこにはバラバラに集まっている紬士たちが。列形成がまだだったのです。

「えー何これー」と列っぽく見える最後尾にとりあえず立ってみました。

しばらくすると皆がこっち方向に向かってくる。「??」

ショップ正面辺りで列形成先が指定されたようで、道路に面したショップ横へ民族大移動が始まったのです。

ドドドドド

よくわからないと後ろの方に突っ立っていたおかげで形成先が近い。

幸運にもささっと入ることが出来、整理券配布待機へ。

整理券は順番に番号が振られていて、左手の甲にブラックライトで見えるハンコを捺すことで完了。

これは素晴らしい。過去あったという周回回収対策である。

しかも整理券上部の色が集合時間別に違い、見えないハンコも集合時間別に柄が違うという徹底ぶり。

この二つが揃っていなければアウト。テンバイヤー()



私は「整理券上部:青、見えないハンコ:☆」という組み合わせ。

整理券は最速の10:30入店開始組になり、朝飯やらポケモンノルマや境ホラ1下で時間をキングクリムゾン。

集合時間後に整理券番号順に並び直し、一人ずつスタッフのチェック。

番号順に並んでいるか、どの番号が抜けているか(キャンセル待ちに回すため)をリスト持ってチェック。

スタッフが輝いて見えるよ。根絶には至らなくてもかなりの効果があったと思う。

列が動き出して開店です。混雑回避のため小分けして入店。

私は2ブロック目・・・つまるところ整理券番号は031~060のどれかでした。

入口前でハンコ確認、そしてハンコキャンセラーらしい新たな見えないハンコで上捺し。

ブレない徹底的な誘導と管理。より多くの紬士の手に行き届くといいですよね。

外観





↑ここまでは開店前/ここから開店後↓



何て大きさのぬいぐるみムギだ・・・ちょっと欲しいと思ってしまったぞ



店内



むぎゅう誕生日ケーキ。綺麗にできてますねー。

こういったのってやっぱり「この後スタッフがおいしく~」なんですかね。



店内はけいおんオンリー。タペストリーやらポスターやらタオルやら所狭しと飾りが大変なことに。

手前にムギ特化台、奥にけいおん!!総合台が配置されていましたヨ。

出来ることならじっくりと見て回りたかったですね。待ってる方々が居ますから仕方ない。

前回は店頭で見かけることさえなかった一番くじ(1人3限)をチョイスし勝負!

結果)きゅんキャラ唯×1、きゅんキャラりっちゃん隊員×2

今日は何の日だァ!(自分に向かって) いやタオルじゃなかっただけマシだろうか・・・

会計の最後にムギのバースデーカードが表を伏せて手渡されました。

運命のカードNo。整理券番号に関係なく完全ランダムで店員さんが渡します。

私のカードのNoは───





014!

うおおおかなり若い! なにこれホントに若い。

語呂付けが出来る番号は限られているので、「XX0」とかキリのいい数字ならいいかなと思っていました。

しかし十分ですこの番号で。何も問題ありません。

あえて付けるなら「おいしー」とか?ムギちゃんよく食べる設定ありますし。

裏はピンク一色ですが、質感や固さなどはキャッシュカードやクレカのよう。

満足度かなり高し。


そんなこんなで無事手に入れることが出来ました。

改めてムギちゃん誕生日おめでとう。これを持って帰ってこれて良かったよ。

結果的に地元始発で向かっても間に合いましたが、入場は午後まで待ち、番号も違っていたでしょう。

恥を忍んでネカフェ待機したのは正解でした。正に最善策。

開店直前まで曇っていたので体力的にはラクでしたが、仮眠を取らなかったせいで睡魔との戦いに。

睡眠はちゃんと取ろう。あとネカフェってすごいのね、結構楽しんじゃった。

それではまた来年ねむぎゅうううううううううううううううう!!!!

       丶、   , '´                    , -‐ニニ=―- 、
         `丶〈                _   / '´ ̄/    / ヽ、
   _  -――‐-、ヽ、_                 , '´ ∠>//  /  ,  \ /
" ̄             `` 丶 、           , ' /‐-ミ/   ∠ィ  /    \
                   `丶、        .イ/     /  /  !  /    | l
                       マ''¬―' /__、  ′/ イ   く`| ,′  !   ! ヽ、
.                        ヽ>'´ `ー'   レ' / ,,   / /|  , |   |. / ',
                          ヽ、     __、    〃j / / レ  |/  i
\                            \    ヽ\     レ'  /   〃   |―
::::::\.                          丶   `ー'     丿  /  /     !
::::::::::::',                             、  _ー==   /  /     イヽ
:::::::::::: ',                            ヽ´   ̄`¨ニニ  /    _」斗-‐
::::::::::::::::,                             \―__―彡イ  -‐ '"´
::::::::::::::: !                                `丶、-‐`'' "´ ̄`丶、
::::::::::::::: |                                 `丶、
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1549-b4191611
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
