ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンHG

ゲーム内プレゼントポケモンなら固定シンボルと同じ・・・

ならHGで貰えるカントー御三家で色違いを粘れるのでは?と思い

久しぶりに出来たハートゴールドでの継続任務としてやってみようかと思い立つ。

しかしオーキド研究所まで行っても何故か貰えない。

なんでー?と不思議がっていたら大前提をクリアしていなかった事に気づく。

まだシロガネ山のレッドを一度も倒していなかったのです。

シロガネ山・山頂

なのでシロガネ山・山頂へ。

伝説のトレーナーの貫禄を感じる

流石に強かった。

はいはいLv100でちゃっちゃと終わらせようねと情緒もへったくれもなく挑むも

普通に戦っても2~3匹持っていかれてしまう歯ごたえ。

全滅はありえないもののCPUとは思えない強さ。本当に流石だ。

フラグ準備のため~とかなっちゃいない心構えでしたね。


で当の色違いヒトカゲ粘りですが、少しばかりやってみるも

まぁそんな簡単には出ないよなぁと早々に一時撤退しましたとさ。

現在はPtで厳選したキャサリン(仮名)さんの伝説ポケを育成するという目的があり

育成・教え技用BPストック稼ぎ・リボン回収を平行作業中の身。

シンボル色違い粘りだけしているわけにもいかないのでした。

一応いつでもチャレンジ出来る状態にはなりましたし、HGの目的がまた1つ増えた形です。

やっぱりタマゴ技がなくとも黒リザードンは欲しいですよねー。

色違いで「黒」ってのは男なら誰しも憧れてしまう魔力を持っているなあ・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1551-b5e5872d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
