ゆっくりマッタリ日々の日記
・地デジ

地デジ移行がこんなに近くなっていたとは・・・と意識するようになった我が家。

ええあの特大テロップのおかげです。みなさんはどうですか。

テロップが出るということからお分かりの通り、ウチにはまだアナログテレビが残っています。

ウチは1台だけ対応しているだけで他の2台がアナログのままなんです。

その対応しているのも「買い換えよう!」という積極的理由ではなく

テレビ受信機能だけ逝ったがために「じゃあこの機会に」とした消極的理由からのモノ。

以前ちょろっと書いた記憶が。和室のTVが逝ったから渋々とか

そうそう逝ったテレビは和室のモノ、つまりサブ的なポジション。

結局のところメインとなるリビングにあるテレビはアナログのまま、という状態なんです。


仕様上和室の方にDVDレコをつないでいるので自分はさほど影響がありません。

朝のニュース以外は録画アニメしか見ていないからハハハ

しかしリビングは一家が集まる場所。自分を除くほとんどがそこでテレビを見る。

そこにあのテロップですよ。流石に買い換えようと思い始めたようです。

予想以上にテロップがうざかったのか、テロップで「移行日が近い」ことを強く意識しだしたのか

どちらなのかは定かではありませんが。

1台はあることから、我が家で一切見れなくなるなるというワケではないために腰が重くなっています。

率直に言って無駄な出費だと。自分ももういらないのではと思ったりはします。


おっと愚痴はここまでにして・・・なので今どんなのがいいのか家族で考え中という状態です。

いっぱいあるなあと困惑中でもある。

率直に言ってあまり楽しくないです。興味ないものについては調べても・・・ね

何がいいのかもうスパッと決まっていればいいのにとテキトーなことをぬかしてみる

決定版!みたいな。 はぁ、大変だ。

家庭それぞれに様々な事情があると思いますが、誰もが強いられていることなんですよね、これ。

やっぱ大変だ・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1553-1a56d5fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析