ゆっくりマッタリ日々の日記
・地デジとか

先週末電気屋に行き「アクオスクアトロン」に決まりました。

主人公ロボットの後継機みたいな響きを感じる・・・ あ、そんな理由で選んではいませんよ?

決め手はとてもシンプルで「配送日」。一番早かったからこれになりました。

最速で今日だとか。都合上今週末に回しましたが。

色々見ているうちに違いこそあれど、何が「良い画質」なのかわからなくなったので

シンプルでうなずける理由がついて良かったなと自分は思っています。

やっぱり何か目的あってのことでなければ決断に至りにくいですね。

消極的理由だけじゃあねえ。アナログテレビと比べれればどれも綺麗だからなあと根底で思う。


BDレコと光回線も導入することに。後者は月末だったかな。

光回線ってどんな未来なんです?ハハハ

これまでなんとかADSLのままできましたが、それは自分一人だけの場合だけで。

最近妹もPCを多様するようになりまして、二人同時に使うと流石にヤバいことが如実に。

動画配信モノは勿論問題外で、radikoでさえ途切れ途切れになり聞くに堪えない。

画像が多いホビーレビューサイトなどは読み込みが途切れ、ページ表示さえままならなかったり。

結構深刻であると自分以外にもわかったことは大きかった。いやー大変ですねー


ちっこいアナログテレビデオ(放送は映らない)は残します。

ないと音ゲーとSTGが出来なくなってしまうので。

一度液晶で弐寺をやってみたらそれはそれは酷くてビックリ。

ゲームにおける遅延の有無の大きさを知ったのであった。

そんなこんなでなんとか期間内に移行出来るようです。行き当たりばったり。

アナログ終了間際は見れなくなってしまいましたが。気になるといえばあるよね。

それもこれもあの左下テロップのせい。役割を全うしすぎているなアレは・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1558-fb9f82db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
