ゆっくりマッタリ日々の日記
待ってましたUCep4! んもー10月からアニメ三昧やな!!

・機動戦士ガンダムUC episode 4「重力の井戸の底で」11月12日より公開決定!

やっぱりラー・カイラムは格好良いなあ。洗練されてる。

カイラム級(に共通している部分、側面にある丸いとことか)自体がよいとはいえ、

集大成の、CCAの、ロンド・ベルの旗艦であるという点でググッと魅力がアップするんですよね。


公開前から見受けられるくらいの改変がありますが、私は気にしていません。

シャンブロ戦ははしょるとか言っていた時期もあったくらい微妙な立ち位置でしたもんね。

尺がないのととにかくでかい(サイズとしても、舞台の規模としても)のが壁。

それこそ巨大なのでCGでもいいんじゃないか?と思っていたくらい。

どう消化するかは不明なれど描かれることが決まったことで素直に喜んでいます。


・episode 4 劇場限定版Blu-rayは限定12000セット

劇場限定BDの増量も決定、ありがたやありがたや・・・

2000増していることから各劇場に割り振っても(偏りがあるとはいえ)最低100は増えそうだ。

ep3と同様にさいたまMOVIX整理券狙いを試み、失敗した際は新宿へ駆け込む予定。

回を重ねるごとに比較的もつようになったとはいえ、新宿の混雑・行列ぶりは体験せずに済むに越したことはない。

さいたまは500あればいい方かな?


・ブライトの声優さんについては、映像とともに実際の声を聞いて頂けるタイミングで発表させていただく予定です。

今回の最注目要素はこれですよね。ブライトさんの新CV。

「アニメ化=(ほぼ)正史」という不文律というか暗黙の見解があるので

今回定まるCVが今後のブライトさんの声になっていく可能性はある。

過去作品にまで広がるかはわかりませんが、今後発表されるアニメ・ゲームには非常に影響がある。

UCのように新たにセリフが必要になるくらい活躍がある場合は避けられない。

そしてアニメ予定のTHE ORIGINも同様。

オリジン版ブライトさんは鈴置さんなのか、今回の新CVか、はたまたオール完全刷新で全くの別人か。

宇宙世紀ガンダムをまたにかけるブライトさんの新CV決定は・・・大きいよなぁ・・・

加えて「ライブラリ出演」として鈴置さんのお声が聞けるのはいつまでになるのか、という点もあり

ガンダムの各アニメ・ゲーム商品購入の際に知っておきたい情報の一つになります。


・ちなみに今回のガンダムUCのブライトさんには「白目」があります!

いろいろあるものの、新たに動くブライトさんが見れる日が近い。

早く劇場で目にしたいですね。


ネットではよく予想として成田剣さんが挙げられているのを目にしますが・・・果たして。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1565-e60f1a2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
