ゆっくりマッタリ日々の日記
正しくは設定資料集という名の設定画・線画資料集というか。

魔法少女まどか☆マギカ 設定資料集

アニメイトで置いてあるタイプで片面印刷、モノクロ。

各エピソード解説やインタビュー、小ネタやコラム等を期待する形の設定資料集ではありません。

アニメ用線画がタップリの一冊。

てんてーのデフォルメ具合が入っていて、各キャラはさほど濃い顔ではないと思っていたんですが

開いてみれば色々細かく指定が入っていてしきりに「へぇー」と関心しました。

細かすぎて全く知らなかった/気づかなかった「変身前」と「変身後」の違いも確認。

これを読んだ後ならfigmaほむほむの修正箇所が理解できる。

しかしfigmaの方もよく見ておられますねえ。

気づくユーザーも凄ければ修正の早さも凄い。案内が出たばかりだよ?

こんな設定だったんですかと言わざるを得ない。身長も伸びるんだとか。


自分が設定資料集が好き理由は設定画や線画が見れるから。

なのでこの一冊で非常に楽しめました。

スタッフインタビューなどが嫌いなのではありません。

設定画や線画、ラフ画やボツイラスト等、まずはとにかく「絵」が見たいんです。

インタビューや小ネタ等はそれこそアニメ誌等で済ませられる/カバーできると考えるんですね。

あっても困るというワケでは決してありませんが、まず第一に見たいのが絵。

そんな個人的なニーズにピッタリの一冊でした。

盾・剣・槍・マジカル☆マスケット銃・・・と武器の設定画もあるよ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1568-342f2925
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
