ゆっくりマッタリ日々の日記
先週の金曜ロードショーのトランスフォーマーを見たんですが、

あの細かいデザインでありながら超アクロバティックに動き回っているオートボットらの虜になってしまい

トランスフォーマー3 前売り券

3の前売り券を手に取ってきてしまいましたわ。

リベンジは今週放送されるということでピッタリなのよね。

まんまと乗せられているが後悔はない。

素で「3Dで観てみたいなあ」と思ったのは初めてです。

それならば、と最近になって増えたIMAX3Dで観てみようかなと思案。

3Dが良いか悪いかはまずIMAX3Dで観てから言えとか聞くので。最上級なんでしたっけ・・・?

これまで観たことある3D作品は「仮面ライダーW FOREVER AtoZ 運命のガイアメモリ」のみ。

しかし3Dが活かせていたかについては疑問が。2Dでいいかなというのが感想。
(※内容は別です。最っ高でした!)

アバターも観ていないのでどう凄いのかがイマイチわかっていない。

なので本作で体験してみようかなあと。


と思ったら行ける範囲のIMAX3D上映場所は全部「字幕」ー!?えー

ダークサイド・ムーンは吹き替えで観たいと思っていたのに。

・玄田さんのオプティマス声
・どれもメカメカしいので声で判別出来るのは助かる
・まず第一にそのCG映像に浸りたい

という理由からなのですが。それ以前に3Dで字幕って相当観づらそうなんですが・・・

メガネ越しに3D処理が施された映像を視野に納めつつ読むわけですし、

折角の3D映像に思いっきり没入出来ないのではなかろうか。

そこで「3D 字幕」と検索してみたものの関連キーワードは正直だった。



やっぱり・・・

検索してみると3Dの字幕は一番手前に出てくっきりとかあるんですけど。鬱陶しそう。

フツーの3Dなら吹き替え大量なんだからそっち、という手もあるにはありますが

「どうせなら」IMAX3Dで観たいという欲がある。

加えてどんな作品であっても初見時のインパクトは超えられないと思うので、

二度に分けて観る事は避け「吹き替えと3Dの迫力」を両立したいところ。

何で・・・字幕しかないのん・・・・?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1570-7ff9f726
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
