ゆっくりマッタリ日々の日記
本日遂に我が家も光回線になりました。

いやー、じわりじわりと早さを実感している状態です。

Flashコンテンツの読み込みゲージがキュイーンと流れていくからわかりやすいのなんの。

リッチコンテンツまみれの映画・ゲーム公式ページもスイスイで笑う。

「HTMLで見る」のように切り替えられるサイトも減ったよなあと遠い目をしてみる。

動画サイトで読み込みと再生を同時に行っても、読み込みに追いつかない辺り凄いなあと思っています。

なにこれこわい


このブログ、TOPをPCから見ると記事が3つ並びます。

一方、携帯やスマホから見ると記事は6つ並びます。

何でPC表示だけページごとの記事数を減らしているのかですが、

(自分が)表示確認する際にかかる読み込み時間を減らすがためだったりします。

一文が長くなってしまうと見辛くなりやすい3カラム(しかも狭い)のテンプレのままなのも、

貼り付ける画像が最大でも横470pxで済み、(自分の)読み込みに優しいから。

実はこんなしょっぱい背景があったのです。あふれる必死さ。

普段なら問題ないものの、同時にRadiko録音したり、他に家族が使っていたりすると遅さを体感する。

そうなるとこんなページでも表示に1分くらいかかっていました。


RadikoはRadikoで録音の際に他者が使っているとセッションミスになりやすく、

サイレントの発生が頻発するので妹に断りを入れたりね。本当のことさ・・・

最近は専ら公式アニメ視聴サイトとして利用するニコ動は常に強制エコノミーで視聴。

テレ玉で再放送してくれなかった「かんなぎ」を見たりしていたんですが

非エコノミーだと読み込みに1時間半くらいかかるんだ。アホか

そんな無駄なことや工夫をしつつADSLでやってきた日々もおしまいです。

一気に快適になったのでサクサク作業が進みそうです(多分)。

もしかして作業時間短縮になって健康的な生活につながるのではないか?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1573-7e6dd3b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
