ゆっくりマッタリ日々の日記

情報解禁!

・ホニメ(仮)

『境界線上のホライゾン』キャラクター紹介とPV第2弾の情報を一挙にお届け!!

キービジュアルかっけえええええ

映ってない面子の追加版は原作で言うあのタイミングで公開されたりしないかなー(※願望)

キャストについては他国もきましたね。あくまで1話(上)中心なのかな。

オリオトライ・真喜子(CV:白石涼子
やったーこれは俺得すぎる!
触れることさえ出来ない強キャラ兼皆の教育係。
優しさと強さを兼ね備えた先生キャラとしてピッタリではないでしょうか。
白石さんだと綺麗なお姉さんになってアマゾネス分が薄れる光景が眼に浮かぶようだ。
良い先生になりそうですね。

酒井・忠次(CV:楠大典
芯のある男らしい男声ですが、役はふぬけになっているキャラ。
先代の凄みが隠し切れていない隠居キャラになりそうだ。ワロタ
アニメ化されるとは思えませんが、原作終盤で本領発揮or過去編にて活躍がありそうなキャラなのでアリ?

三要・光紀(CV:清水愛
武蔵勢の教師側唯一の常識人。だから気にすることは何もないのである。

ヨシナオ(CV:真殿光昭
うっわすっごイケメンボイスじゃん、やったな麻呂!
ソルダートJからパピヨンと、カッコイイ人と変人どっちもいける。
(もちろんパピヨン程ではありませんが)両方を併せ持つ良キャラなのでいい感じ。

武蔵(CV:中原麻衣
武蔵さんってちょっとお姉さん声で辛辣口調なのかな、と読んでいて思っているので
中原さんだと声が若いと言いますか、高いと言いますか。
怒られてもほほえましく聞こえてしまいそう。
容姿よりも少女な声になりそうですが果たして。ドSさを求む。

本多・二代(CV:小林ゆう
少年声にならない程度に抑えてくれれば・・・
しかし上の条件に加え、一人称が「拙者」で語尾は「御座る」で喋る画伯が想像出来ないw

イノケンティウス(CV:中田譲治
情報番組2から、もうジョージ以外考えられなくなってしまったよね。
こちらこそよろしくお願いいたしますと伝えたい。

立花・宗茂(CV:杉田智和
これはどうだろう。
杉田は聞くと吹いたり、ギャグキャラを連想してしまってイマイチかもしれない。
すこぶる爽やかな感じ(SRWOGのブリットのような)であれば良いのですが。
演技次第でどちらにも傾く可能性があって非常に怖い。
ネタキャラ化は何としても避けたい重要人物の一人。

立花・闇(CV:寿美菜子
マジ寿!けれども三征西班牙ん中じゃめちゃ出番あるが大丈夫か?
俺得その2ですがその・・・なんだ。
団地妻さん演技力に関しては不安なところがあるのががが
それに声色から随分とフツーな妻になりそう。結構重症な関係ですよねこの夫妻。
あっ、団地妻さんが遂に人妻役をやるってことか!
と冗談はそこまでにして、夫妻共々重要なキャラなので頑張って欲しいです。

御広敷・銀二(CV:白石稔
やっぱり司会役に留まらなかったか。
また白石かと思うかって?うんにゃ御広敷ならOK!
見れば誰からも「ああ、なるほど」と思ってもらえるキャラ。うん、ビジュアル的にも。

ハッサン・フルブシ(CV:小野大輔
テンゾーと二役ですネー。差別化に注目がいきますね。
複数あてがわないとキャスト代がヤバイのはわかるので問題ない。

伊藤・健児(CV:宮下栄治
最近だとまよチキ!#3で聞いた。
ネタキャラですしいいか

ネンジ(CV:平川大輔
ノリキと同じ方。
キャラ的に無駄に威厳がある超低音ボイスになるのかな?


パッと見で清水愛と中原麻衣が揃っていて「おねツイ」を思い出した。そんな第一印象。

ピンとこないキャストと言うほどではないです。

結局のところ読んでいるときの私的脳内イメージとしか比べられませんから。

うだうだ書いていても見てみた途端それが「当たり前」になってそうですねw

それでもあえて発表された中で気になるとすればアサマチかな、と。

想像だにしていなかった程意外なキャストでしたから。未知数すぎる。

1期が第1話までと仮定すれば、このお祭りのようなキャスト発表もあと1回程度。

秋までなげーなげー言ってましたけど着実に近づいていることを実感します。

キャスト発表を終えた先には放送情報が待っているハズ・・・!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1578-b7015285
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
