ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
食玩だけで3000円超すとは思わんかった

食玩まとめ買い

アニポケが1話分収録されているDVDがオマケの食玩があるんですが

今回はもう1話収録されていて、全て無印ポケモンからのエピソードと聞いてまとめ買い。

エピソードはそれぞれ

・ポケモンきみにきめた!
・ポケモン!ゲットだぜ!
・かくれざとのフシギダネ
・はぐれポケモン・ヒトカゲ
・ゼニガメぐんだんとうじょう
・ピカチュウのもり
・ニャースのあいうえお
・ポケモンけんていしけん

内容が思い出せる回が多くて驚く。御三家との出会いの回は印象に残りますし。

しかしヒトカゲのパッケージだけ既に買われており手に入らず。やられた!


で、なんでこんなん買ったかというと無印ポケモンってDVD化されていないからです。

もちろんレンタルもない。DVDはAG以降のみ存在。

DVD普及前だった、というシンプルな理由なのかな?と思うんですが不便なので。

流石に地元の最寄ツタヤでもほぼVHSはなくなりましたし。見る手段がないのです。

上のエピソードもそうですが、一番見たいのはプリンが出てくる回(ならなんでもいい)。

しかし!プリン本人ではないにしろ「ポケモンけんていしけん」に出てたァ──!

シルエットクイズ・質問
このシルエットのポケモンは?

       

上から見たプリン!
残念、上から見たプリンでした!

うわ出たーーーー!!

これってだーれだ?が初出じゃなかったんですね。

先に本編で流れた上でアイキャッチに使われてたのか。

こちらがその後に流れるアイキャッチ。こっちで覚えてた。

だーれだ?その1
だーれだ?その2

これ笑ったなあ・・・今見てもヒントさえないクソ引っかけで吹く

アイキャッチで一言だけですが「プリー!」を聞けて満足した。

買って良かった。特にVol.8は買いに走った方がいいぞ。

ちなみにBW/初代共にOPとEDと次回予告はなし。純粋に本編のみ。


他に懸賞アンケートハガキが入っているんですが、その締切が来年の9月までと超絶長い。

もしかしたら(このBW+初代のパッケとは限りませんが)このシリーズ続くのかも?

プリン初登場回の「うたって!プリン」が凄く・・・見たいです・・・

とアンケートに書いて発送するお仕事が始まる。

結構見てて楽しいのでヒトカゲ回が惜しい。探すか。
 コメント
この記事へのコメント
あー、いいですねぇ(´Д` )
近所のスーパーで見たので、私も買ってみます^ ^
2015/02/05(木) 17:34 | URL | 名無しの参拝者 #-[ 編集]
[名無しの参拝者]さん
この手の食玩は一期一会ですよね。是非是非。
2016/12/06(火) 23:10 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1580-46b4a6c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。