ゆっくりマッタリ日々の日記
ごきげんよう。

今年の夏コミことC80(二日目)に参加してきました。初の昼入場デス。

昼入場は楽でいいねえ

11:30過ぎに国展駅着。既に待機列なしで入れる状態。ホー

即西へ向かいお目当てのサークルさんの新刊等を確保。

間に合いましたですハイ。本当に参加してよかった・・・

尋ねてみるとスケブOKとのことでお願いしました。

ありがたやありがたや・・・(心の中でグッとガッツポーズと感謝の土下座)。

その後西にてマリみて本→境ホラ(川上稔シリーズ)本を探索。

続いて牛歩状態の西出口からゴキブリホイホイを通り20分かけて東へ。

ターゲットの早苗さん本を1箇所回っておしまい。ここまでトントン拍子
(もう1箇所のいつものサークルさんは新刊落ち。残念。)

今度は企業へ。目当ては無料配布の境ホラポストカード・・・が、ない!

えっ!?初日はお昼過ぎから配っ・・スタッフゥーーーーー!!

カウンターとバックヤードにも見当たらないことを確認。

これだけのために西4まで上がった私は泣いた。代わりにシャナをもろた・・・

鼻の奥をツーンとさせながらPV2トーリver.と"TERMINATED"PVを眺めとぼとぼ後にしました。

いやね、アニメ放映前ですし、秋は他にキャッチーなタイトルがひしめいているので

多くの人が後回しにするかなとか。まだ関心持ってる人少ないんじゃないかなとか

加えて企業の圧倒的物量ならば余裕だと思っていました。どういうことなの・・・


ポスカを回収後にスケブ受け取り時刻まで東で探索するつもりが「もういいか」となり

西へ戻っておき満遍なくぐるーっと探訪してみました。

ポスカがなかったことと、東の混み様に胸を打たれ思わず回避してしまったのでした。

ねっとりとした暑さとファーストミッション達成によりもう帰宅モードになっていたようです。

なんというメンタル・・・退化しているじゃないか

年々体力というか、持久力というか、根気がなくなっていることを実感します。

最後にスケブを受け取り、圧倒的感謝をお伝えして会場から撤退しました。

戦利品はとっても嬉しいなって

それこそ配布ポスカ以外は回れたのでミッション(ほぼ)コンプリートと言っていい。

超ドストライクなサークルさんの新刊・既刊含め5冊も手に取ることが出来て天にも昇る気持ちですよ。

コミケ以外で頒布したものも読める機会なのでした。

そして新刊の内の1冊がですね、何とこれまでの白薔薇本の再録本だったのです!

イィィーヤッホオオオォォォォォォォォォォ

出会ったのは去年の夏で、新刊・既刊合わせても2冊しか知らない私。

そこに舞い降りる再録本の眩しさと言ったら。俺得の極み。

満足ゲージが空高く振り切ってもう見えない。暑さから逃げなくて正解でした。

風呂上りにこれから読み始めるんだ。心地いい疲労感と共に。

今晩から布団の上でのた打ち回ることでしょう。白薔薇最高や!


今回の参加で昼入場でも戦えることが判明したのは大きいです。

今後は(少なくとも夏は)昼入場に移行することにします。

当然ながら始発と比べ段違いに楽で、猛暑の中短時間で済むならそれに越した事はないですもんねー

このように当日に感想を打てているところからも疲労具合が違うと思ってもらえるかと。

いつもは当日「生きて帰って来た」と書いてシャワー爆睡→翌日に感想、って感じでしたから。

しかし三日目はありません。まどか屋さんの内容発表で踏ん切りがつきました。

あれ は むり だ。

・・・正直まとめが楽しみだね?

さて帰宅後キュンキュンタイムのお時間です!


ラブプラス+すれ違い:44人

・金米糖工房の白ばらの本(金米糖工房/白薔薇再録本)
・恋の花(金米糖工房/聖×志摩子)
・ろっくんろーるはなりやまないっ!(金米糖工房/梓×唯)
・はちみつパイ(金米糖工房/和×憂、憂×唯)
・スリーピング・ビューティー(金米糖工房/あさぎ×虎子)
・Agnus Dei(カーテンウォールの家/蔦子×笙子、聖×蓉子)
・薔薇色トリコロール4(Classical Magic/マリみて再録本)
・境界線上のオブスタクルI<中>(雨時/境ホラ・オブスタ)
・東方オブスタクル(学園勇者部/東方・オブスタ)
・紅い月に風は鳴く~後編~(ひつじんトコ/東方)
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1588-d081f1d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
