ゆっくりマッタリ日々の日記
キャラホビについて色々調べてる最中なのですが

すっかり行きたくなくなってきました。


二日目の28日(日)にアマチュアディーラーさん達の出展があるので混む。

※ホニメイベントは28日

ガレキ等手作りのものが集まるイベントなので個数が少なく争奪戦。

しかもキャラホビはガンダムの版権が唯一許されるイベントということで

当然ガンダムの立体物に注目が集まる。

加えて立体化に縁がなさそうなモノがあったりするので求める方々の徹夜も多く

ノートを用いての(暗黙の)徹夜ルールが出来上がっているとのこと。

(むしろ徹夜でなければガレキは殆ど手に入らない?)

徹夜にはキット目的の方と共にステージイベント(当日整理券配布タイプ)目当ての方もおり

男性だけでなく女性も混在している惨状だとか・・・

ここら辺でもう心の中で後ずさり。


キャラホビもキャラホビで過酷なんですね。

モノがモノなのでホイホイ量産出来るものじゃないとはいえここまで熾烈を極めていたとは。

キットを入手出来たというレポには徹夜の文字が殆どあるんですよね。

ガレキ購入が第一目的ではありませんが

行くのなら覗いてみたいなあと思っていたところなので正直テンションダウン。

自分の認識の甘さがあったと今では思っています。

同時にホニメイベントが事前抽選式で助かっていたんだと気づきもしました。


個人的キャラホビ最大の魅力の部分が欠けてしまいました。

企業の新作・参考出展モノもありますが

それこそ企業なんて当日中にニュースサイト等で大量の写真がアップされ見れるわけで。

ワリとマジでホニメイベントのためだけに行って、帰って来る形になると考え

行く意味があるのか

と自問してみると答えられない自分が居ました。

コミケでいう企業専になり、他見ずに直帰という状態に似ている。

折角行ったのにね的なオチが見える。

とら寄るついてに衝動買いは失敗だったと言わざるを得ない。ただの馬鹿

再検討。


・富野由悠季監督トークショー&サイン会「キャラホビ2011 C3×HOBBY」会場にて8月28日実施!

・グッドスマイルカンパニー&マックスファクトリー『キャラホビ2011 C3×HOBBY』の参加決定!

混む要素がタップリやでえ・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1590-f6267813
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
