ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンBW

フシデの厳選が終わり、まずは素早さ努力値から振ろうとしたら

色違いバスラオ(あかすじ)が飛び出してきた!

1匹目からキラリーンと輝くバスラオが。マジでー

今年に入ってから3匹目の野生色違いですよ。頻度がおかしい。

確率は1/8192でしたっけ。

色ヨーテリーまで色ポケと全く無縁だった分、ぽこぽこ出てきているのかも・・・なんてね。

野生捕獲の証。

色違いバスラオ(あかすじ)捕獲

水辺のポケモンなのでダイブボールに収めました。

厳選帰りだったので手持ちに色プリンがおらず、HP満タンでボールを投げまくっていたんですが

かなり拒否られて大変でした。

バスラオの捕捉率(25)って結構低いんですね。ディアパル(30)より低いとは。

それでは恒例ステータス画面。

色違いバスラオ(あかすじ)ステータス1
色違いバスラオ(あかすじ)ステータス2
色違いバスラオ(あかすじ)ステータス3
色違いバスラオ(あかすじ)ステータス4

特性がてきおうりょくで実用に耐えうる。

性格はマイナスではない程度。

通常色との比較

通常色との比較。薄緑になっただけという分かりづらさ。

ジャッジさんと検定試験によれば

バスラオ Lv.7
性格:うっかりや
個性:ちょっぴり みえっぱり
特性:てきおうりょく
個体値:0~1-8~9-12~13-7-31-8
めざパ:エスパー

無駄に特防がVですこぶる低めな個体値。

うん、野生ならこんなものとしか言えない。

性格補正が入っていてもAの方が高かったなあ。

この子も♀。

これでムーランドガントルとBW自然色が全て女の子ということに。

プリンも♀なのでハーレム状態。BW組だけで3350も組める形です。

色ラムパルドを加えれば5体、色のみで6650も夢ではないかもしれないっ・・・!

数少ないポケモンBWをプレイしてよかったな、と思える要素になってます。色違い。

PDW?話題にしなくなった時点でお察し下さい。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1595-5d8caadc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
