ゆっくりマッタリ日々の日記
手を出してしまった。出したらヤバイとわかっていたものに・・・

とうとう プ ロ デ ュ ー サ ー になりました。

禁断のアイマス(ゲーム)

長らく置物になっていたPSPを引っ張り出し、先週の木曜に勢いで買いました。

勿論手に取るは貴音さんのいるグルーヴィーチューン。

アニマスを見てからというもの、そりゃもうゲームもやりたかったです。

しかし既にどっぷり浸かってプロデューサーになっている友人を見ており

面白さを十分に理解しつつ「ヤバイ(主にDLCとか)」と思って手を出さないように努めてきました。

友人のですが、L4Uや無印のプレイ画面は何度か見たことがあったわけです。

それにハードの壁もありました。次世代TVゲーム機は何一つ持っていませんからね。

だからこそ見ないふりが出来ていたとも言う。

なのでPSPソフトだったのがまずかった。はっはっは(完)

アイマスSPもPSPソフトですが「貴音さんがライバル」なので余裕でスルー出来ていました。

でもこれ音ゲーですから!大本のプロデュースする方じゃないですから!

まだセーフ、セーフです。まだ大丈夫なんです!(震え声)


しっかし超面白いです。DS以外のゲームをがっつりプレイっていつ以来だろう?

もっぱら音ゲーとして堪能中。フェスってなあに状態。

曲聴いて、MC見て、叩いて。それだけで滅茶苦茶楽しいから困りました。

やっぱりアイマスは「ヤバイ」ですね。貴音さんのDLC曲なら速攻で買いますよ!

P名は「YUUKI-S」、ユニット名は「Moonlit」、現在アイドルランクAで進行中。

貴音さんのことしか考えてないユニット名でもう洗脳済みです(ニッコリ)

リザルトはどうでもいい、貴音さんはかわいいなあ

少々手間取りながら、初回特典のざわわんをDL。

DLCってこうやるんだ、というかPSPの追加コンテンツ自体が初めて。

元々最後に遊んだのがグラディウスポータブル、それまでFWは3.90でして

アプデしたらFWが6.60。えっ

データインストールやらPSNやら追加されてもうよくわからないw

時代遅れもいいところですが、PSPコイツだけでこういったことが出来るんですね。


・「アイドルマスター アニメファンブック BACKSTAGE M@STER」お詫びと自主回収のお知らせ-一迅社

うわーめんどくせー この設定資料集微妙でしたよね・・・。

絵コンテを初めとして基本的にどれも歯抜け。

もしくは一連の流れの抜粋等が目立っていてどうも不完全な紙面にしょんぼり。

初代「東方三月精(初版)」の誤植祭りよりも多いなんてまるで成長していない・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1612-5ea4b3f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
