ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンBW

先日一周年を迎えたBW。現在こんな感じです。



デイリーイベントをこなしつつ気が向いた時に厳選、というプレイ。

コレ、実際のプレイ時間より少ないです。

厳選で納得出来る個体が出るまでリセットを繰り返しているので。

やけに孵化したタマゴ数が少ないのもそれ。

性格遺伝→性格・1V→性格・2V→性格・3V→・・・

と段階毎に定めた基準を満たさないとリセットしているので。

とはいえ800時間程度で野生色ポケが3匹飛び出してきたのは僥倖以外の何物でもない。

これだけでBWのうんこっぷりをなかったことに出来ます。


図鑑は半放置状態。準伝・伝説・幻以外は揃えられますが・・・

教え技がない以上、下手にBWへもってこれないのです。

もったいなくって。そのため図鑑が揃わないことがわかっているからくる放置、と。


努力値下げの実育成はそこそこ。ゆめしまェ

ネコブのみ
ザロクのみ
ロメのみ
マトマのみ

あとタポル×8、ウブ×7という状態。

各300↑は確保しておきたいのでまだまだこれから。

消費アイテムなのにPC越しじゃないと増やせない(しかも日数がかかる)とか・・・

これがなかったらPDWにアクセスさえしないと思います。

夢ポケは・・・もう・・・

リアル友人はもちろん、ゆめしま内のゆめ友も続々脱落していく。

ネトゲの末期ってこんな感じなのかなぁとか感じている昨今です。

終焉が見えてますよねこのコンテンツ。

マイナーチェンジ発売まで生き残ってるでしょうか。廃止でいいんじゃないかな。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1613-27618942
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
