ゆっくりマッタリ日々の日記
何だか作りやすい子でしたAGE-1ノーマル。



相変わらず凄い色分けとパーツ構成。

胸部AマークがA型にくり貫かれて別パーツだとは・・・しかもダクトと同一パーツ。

これはありがたい。

Aマークになるようモールドが掘られてるだけだと思ってました。

パーツが細かすぎず、それでいて大きすぎずで握りやすいサイズで

足りない色がある部分もほぼ全て塗りやすい分割になっていてストレスが少ない。

頭部メインカメラ部のAマーク以外は快適の一言。



今回はさっさとお手軽パチ組みで済ませるつもりでしたが

膝小僧を塗る前に塗料が切れてそこだけ塗れてません。

もう外出したくない私はションボリ。けれど

膝小僧を塗らなくても見れるどころかこっちの方がいい気がしてきています。

脚部は設定画で見た時にハコっぽくって微妙だなあと感じていた部分。

しかし組み上げた後正面以外から眺めてみると中々いいもので、

更に膝小僧の黒がないだけで随分とハコっぽさが軽減されたように感じています。



どうでしょうか。ここの黒って唐突なんですよね。何かギミックがあるのか?

トリコロールでもない色で、他に黒が露出している部分もない。

元々シンプルなデザインなおかげで色味のない脚部でも合う気がするんです。

と御託を並べようがしっくりくる理由はずばり、先代としてRX-78-2がいるからなのかも。



アンクルガードがある分、股裂きからの接地はダブルオーに劣るもののかなりのもの。



ちゃんとサーベル刃も入ってます。やったね。最近入ってないのありますし。



組んでからシールドにもAマークが入っていると気づきました。

ただの装飾だと思ってましたてへへ



ボールジョイントで腰が入るのがイイ。



最後はタイトルバックのエールストライクに習って。

地味めなんですけど主人公機としてカッコイイと思える機体になってきました。

バックパックの謎ウイングあたりが気になるくらい。ホントそれだけ。

やけに情報が少ない本編が楽しみになってきたぞ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1618-fdaa263e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析