ゆっくりマッタリ日々の日記
ホントに放送されましたねー・・・

いやー、自分ここまでハードル低いとは思いませんでした。

文章がアニメ化されただけで喜ぶどころかBD購入決定とかちょろすぎである。

なんていうかTVアニメ化自体が最大の恩恵なので満足感が尋常じゃないです。

昨日・今日で3回通して見ました。OPの再生が止まらない。


本放送で解禁のOP映像ですが、小ネタがちらほらあってどこからツッコめばいいやらw

トーリの術式紋様がまんまコンセントでクソワロタ

ハッサンの目立ちっぷりは何なんだ。これもカレーの神秘だと言うのか!

伝統のサンライズパースで見得を切る立花夫には感動。

そうだねこれ制作サンライズなんだよねぇ・・・。

一番笑ったのはサビ中の戦闘シーンの背後、アデーレがペルソナ君の盾になって横切っていったところです。

とにかく喋らないので何食わぬ顔で横切っていくのが腹に来る。

流石「メイン盾きた!これで勝つる!」を地で行く従士。ホント便利だなあ、おい。

しかもペルソナ君に運んでもらえば欠点の機動力が補われて無敵に見えるね!やったぁー!!

OP曲そのものはですね、事前に「Paradise Lost」みたいなのがいいなあと思っていたため

少々拍子抜けしたものの最近なじんできました。

個人的にサビがちょっと物足りないとは思っています。でもイントロは超好き。

7つバラバラらしい鬼畜特典にゲンナリして冷めていた時期もありましたが

取りあえず1枚OP買います。ええ。

来週からは完全に初見放送になっていきます。

次の目玉はEDでしょうか。1話はジョージのナレーションで聞く余裕ないですよねー


ラノベのノリや巨乳、説明口調が苦手、と拒絶反応が露骨に出てしまったら仕方ないんですが、

「わけわからない」から見るの止めるのはちょっと待って下さいな。

1話の置いてけぼり感は原作も全く同じで、いきなりこの体育の授業から始まります。

私も読んでいてチンプンカンプンだったので、現在のわけわからない状態は至極真っ当です。

導入部分もなしに切り取られた物語の一部から始まるので戸惑いが凄いんですよね。

これから諸々徐々に明かされていくので、拒絶反応がなければ

わけがわからなくても取りあえず作業しながらでも見続けてもらえれば幸いですね。

世界観を形作るという意味で諸設定が大量にあるだけで

やっていること、目的そのものはとてもシンプルかつ王道なお話です。

新しいRPGを買ってプレイし始めたばかりの状態と思っていただければ。

これから境ホラの話が出来る人が一人でも増えると嬉しいです。


今日の24:30から公式ページTOPでネット配信あるんでまた見ようね!


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1624-3df2cf3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
先生が体育の授業を始める。オリオトライ・真喜子(オリオトライ・まきこ)声-白石涼子:ヒメコの声の人オッパイ大きいキャラがいっぱいでてくる。18歳までしか戦えないことにな...
2012/02/07(火) 01:51:01 | ぺろぺろキャンディー
QLOOKアクセス解析
