ゆっくりマッタリ日々の日記
直政やポークウ、二代などこれまで喋っていなかったキャラも喋り出し

いよいよ梅組が出揃ってきましたね。

やっぱ声がつくとより生き生きとして見えてきてたまらないです。

ベルさんが直政の胸クッションに寄りかかっていて笑った(原作にない)。

隠れたオッパイソムリエ、実は直政もテイスティング済みだったかー。

ベルさんの途切れ途切れでちょっと弱々しい喋り方が上手いのは流石あおちゃんとしか。

これは山場に期待できますよね。アニメCMでセルフネタバレしてるところ。

貴重な前髪枠として大事にされるのもうなずける。


他にも生前のホライゾン(挿絵だと後姿のみ)、ミリアムのスペル、提督、シェーダー夫妻のビジュアルなど

どんどん初出の姿やモノがでてきて、あらすじしか知らないもはや「新作アニメ」に近いですよコレ。

ちゃんと原作準拠でありながら新鮮さが凄い。背景の作りこみも相当なもの。

ぶっちゃけ背景レベルだと氏以外誰も知らず、何がどう違うかさえわかりません。

漫画と違って挿絵じゃ描かれない物事が殆どですしね。ちょっと狂ってる出来。

無印ハガレンと同じようにスタッフは氏から全情報が伝わっているそうなので

原作を読んでいるだけでは気づかない、読み取れない部分での伏線もしっかりありそうでやばい。

何かミリアムのスペルから云々と新たな説が出てましたし・・・

一回通しで見てからちょくちょく一時停止しながら見るのが楽しくて仕方が無いアニメですわ。

三河の自動人形もしっかりやっさんデザインだったりと原作側からのバックアップが異常。

三河自動人形はいかにも「清楚」・「侍女」な直球デザインで好みです。


本編リアルタイム視聴→氏の解説→WEB再視聴・次回予告→氏スレ→※再視聴(コマ送り)→スレ→※繰り返し

一週間が長いんだか短いんだか分からないほど充実したホニメ生活を送っています(ニッコリ


あ、「TERMINATED」店舗特典 スペシャル連動企画“キミの枢要徳をチェック!”



第四の枢要徳”賢明”でした。賢姉にあたるとか素敵!

当初は「流石に7枚も買えないしなあ」と足元見られてると思ったりしていましたが

こんな形で読め、しかもそれなりにボリュームがある書き下ろし文つきとはやられましたね。

こういうのは当該特典でしか読めないと思っていましたし、それに至る小説つきとなれば・・・負けました。

氏はいつ書いてるんだこんなに。先日はキャラコメ原案出来たとかおっしゃってましたが。

というワケで自分はソフで買ってこようと思います。


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1635-36370183
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析