ゆっくりマッタリ日々の日記
ジェノアスを終わらせるため組んでいたら日曜が終わっていた。

ジェノアスできたヨー

撮影まで進まなかったのはちょっと不甲斐ない。そんな夜でしたとさ。


ガンダムAGEの感想ですが、現状はアニメとして面白くなく

書くことそのものが困難なのでストップしました・・・

あぁ、見てないわけじゃないです。

そりゃ見てますよー。(これでも)新作ガンダムですからね。

見れないレベルのつまらなさではないのでほげーっと見ているだけ、

もっと良くできたのでは?と疑問や不満しか浮かんでこない感じでして。

楽しく記事を残せないなら書かないでおこう、という判断。

うだうだ言いつつも見ているのは

・ガノタだから
・本放送を逃すと見直すのが余りにも苦しそうだから


という理由があります。前者はそのまんまなんですけど。

本放送では誰もが初見というライブ感があります。

面白さを強めることもあればつまらなさを強めることもあるライブ感。

今つまらないと感じているこの作品を見続けるにはこの力が必要かなあと。

今を逃した後、自分一人で改めて再放送なり、レンタルなりで見直す機会があるだろうか?

と考えるとなさそうなんで。

これはガンダムではAGEが初めてではなく、ターンエーがそうでした。

「ヒッゲwwwwww」と2クール突入前に挫折し見なくなったガンダムだったんですが

後々「面白いのに」と聞いてからレンタルで見直した時は中々に苦痛でした。

その苦しみも面白さを感じるまでのものだったんですが。

今ではテレ玉再放送楽しく見ています。

デザイン食わず嫌いは良くないなと思うに至った作品です。

と少々それてしまいましたが

この経験があるので本放送でまずは一度見ておこうというスタンスが出来てまして。

まぁターンエー以降にこの感情を抱いたことはなかったのですがね・・・


これってガンダムに限らず、一年間も放送する等の長期展開の作品についても言えることですね。

見始めた際に最後まで走らないと二度と見ないだろう作品って中にはあると思うんです。

何の拍子に印象が変わるか分からない。後々面白くなるかもしれない。

ネタにはなるかもしれないし、もしかしたらそのままつまらんと感じるままかもしれない。

それがわからんので(当たり前ですね)見ている、見る、という感じです。

おもしれぇ!という喜の感情を理由に見れるのが望ましいのは承知しています。

早くそうならないかなあ。

ガンダムブランド・シリーズの今後と発展のため売れるに越したことはないですから。

1/144HGは純粋に進歩しこれまでの技術が盛り込まれた良キットですよ!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1652-51d58766
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
