ゆっくりマッタリ日々の日記
待ちに待った貴音さん回。まず一言、最高でした。

早起きし録画視聴、朝食で視聴、夕食で視聴ともう3回見ました。

まるでこれまでの物足りなさを爆発させたかのような魅力溢れる回。

961プロの妨害と千早回の準備を入れてよくまとめたもんです。

それらに尺を取られたといえばその通りですが、十分描かれていたと思いましたね。

うんうん、ホント良くってどこが良かったか決めかねてしまう。

(演技ですが)寝起きの貴音さん・ヘアバンドなし、

私服祭りに京都の着物、一日婦警さんとコスチェンジありで

EDの一枚絵はどれも壁紙にしたいものばかり。

褒められて顔が少し赤くなったり、食事の誘いに少々子供っぽく喜んだりして

隙のないいつもとは違う表情もありで・・・最高だね!?

古風な口調を堪能しつつ、765プロメンバーとの絡みも多くほくほくです。

しかも響回以降スタッフが力尽きかけていた感がある作画。

それが持ち直しているどころか非常に安定していましたね。

2クール目では全編通して最も安定していたと感じる第15話に匹敵するんじゃないかと。

千早回の始動も兼ねていたので力が入っていたのでしょうか。

タイトル通りミステリアスなまま終わりましたが

見終えてみれば魅力が更に増していた。・・・完璧なのでは。

あ、でも「面妖な!」の元ネタ(?)というか何なのかはわかりませんでした。

口癖? にしてはアニメで一度も口にしていない。


勘違いで引きとめようとする響・やよい・雪歩がやけに可愛い。

これまで会話が少なかっただけに、765プロメンバーに心配される展開は素晴らしかった。

別に仲間と思われてないとは考えていませんでしたが

貴音さん・響とそれ以外には少し隔たり・・・という程ではないにせよ

空気の違いを感じたことも事実なので

それぞれが貴音さんをどう思っているのかも垣間見れたのが一番の収穫でした。

ゲーム未プレイなんでこういう情報は凄くありがたい。

個人的にやよいと貴音さんが会話してるとほっこりしますね。

並ぶと身長差がありますし、アイドル運動会やダンスレッスン等を見ていると

保護者と子みたいな感じで。


容姿は洋風、中身は古風。銀髪なのに和装も似合う。

チートキャラなんじゃないだろうか。

担当回だけあって一段と髪の毛がフワッフワしてたでぇ・・・

あれだけ髪量があると間違いなくフローラルな香りがしているハズ。

そうだ髪型ですけど、京都人イメージの貴音さんの髪型よかったですよね!

あの「半分おかっぱ・半分かきあげ」な髪型って何て言えばいいんでしょう。

ネリネみたいなあの髪型。

おかっぱ(場合によっては前髪ぱっつん追加)とお凸、そして生え際を堪能できる

超ハイブリッドおかっぱヘアーだと思いますねアレ。

上手く言葉に出来ないので適当な名称が知りたいところです。


個人的ベストエピソードだったあずささんのドタバタ回を超えてしまった。

あー、プロデュースしたい・・・


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
PS3も安くなったことだし、You買っちゃいなよ!!
2011/11/12(土) 17:33 | URL | 土緑花 #-[ 編集]
[土緑花]さん
クソッ、あの時安いBDプレイヤーじゃなくPS3にしていれば・・・
やよいの口調などのハイテンションな姿も見れるとかくやしいです
土緑花さん 資金繰りが赤字ですよ、赤字!
2011/11/12(土) 22:52 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1656-ad46b33e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
