ゆっくりマッタリ日々の日記
・ソウルシルバー

色違いという単語がゲシュタルト崩壊していく!

きみは いま!
カントーちほう への だいいっぽを ふみだした!▼


の文でおなじみ、懐かしさと胸の高鳴りが同居する26ばんどうろ

・・・の先である27ばんどうろの水面でなみのりショートカットしていたら

色違いドククラゲとの遭遇

何と色違いのドククラゲに遭遇!

BWではちょっとおかしなくらい色違いに遭遇しましたが、

以前も書いているように第五世代になるまで「色違い」と縁がありませんでした。

なのでこれが第四世代初の自然遭遇の色違いポケになります。

嬉しすぎる・・・。ただの周回がこんなことになるとは。

周回ロムなので野生のポケモンを捕獲する予定はほとんどなく、

交換・道具輸送の手段として何匹か捕まえるだけのつもりでした。

おかげで殆どボールがなく、プレミアボールにいたっては2個。

色違いドククラゲの図鑑登録画面

幸いにもプレミアボールに収まってくれましたがかなり焦りました。

BWやBW2は暇をもてあましマスボ以外カンスト所持していましたから。

備えあれば憂いなし、余裕を持ったボール購入が大事ですな。

色違いで図鑑登録をしないと色ポケで閲覧できない第四世代図鑑。感慨深い・・・!

以下そのステータス。

色違いドククラゲのステータス1
色違いドククラゲのステータス2

ドククラゲ
性格:のうてんき
個性:うたれづよい
特性:ヘドロえき
個体値:[15~19]-[0~4]-31-[20~24]-[5~9]-[10~14]
めざパ:未確認(タマムシ未到着)

まさかの性格一致V吹いた。

ドククラゲにとってはDを抑えておきたいですがこれはこれでいいじゃない。

例にもよってドククラゲももちろん、育成したことがありません。

色味もより毒々しい感じの色ドククラゲ。育成のいい機会になりました。

よろしくドククラゲ!


まーたNNとリボン付けの対象が増えました(ニッコリ

このSS神だわ・・・というかHGSS最高。止められない止まらない!


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1664-9ca5747b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
