ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンBW

第五世代でポケモンが増え、図鑑完成はしんどいと感じているも

意図せずともPDWで旧ポケがちまちまと揃い始めていき

煩雑なポケシフターに頼らずとも友人らとの交換であれよあれよと




気がつけば野生ポケモンは全て揃いました。

あとは準伝説、伝説、幻のみ。DPtで増えすぎなんだよなあ。

箇条書きするとコイツらです。

・フリーザー
・サンダー
・ファイヤー
・ルギア
・ラティアス
・カイオーガ
・レックウザ
・ユクシー
・アグノム
・エムリット
・ディアルガ
・ヒードラン
・レジギガス
・ギラティナ
・フィオネ
・マナフィ
・ダークライ
・シェイミ

以上、計18匹。

どれもHG・Ptのボックスに眠っていたり、未捕獲だったりで

揃えようと思えば揃えられる状態ではあります。

しかしせめてマイチェンで第五世代の教え技が判明するまでは

下手に持ってこれませんから一区切りついた形に。

自分が出来るポケモン図鑑完成の道はここで一端終了です。

あとは友人に姿登録させてもらう以外に方法はないかな。


残すはバトルサブウェイ・・・準伝持ってこないとダメくさくてなあ
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1665-542020f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析