ゆっくりマッタリ日々の日記
ほぼ全編討論オンリー回。

ぶっちゃけアニメ映えしないとか言われるんだろうな、

と予測出来る最たるシーンなんで覚悟完了しておりました。

しかし開けてみればテンポよく進み(ためがないとも言う。黒藻の獣のくだりとか)

下手に改変することなくアニメ化してくれたスタッフに感謝です。

ジョージ介入後のセージュンとの討論はかなりボリュームがあるので

本筋がブレない程度にスリム化していることに驚きましたね。

多くのキャラが早口気味になっているのは否めませんが。仕方ない。

尺がカッツカツなのが如実に伝わってきます。苦労してるでしょうな・・・

よく二代参上まで詰め込んだものだ。

まとめると、2期以降に控える話し合いや舌戦も酷いものにはならないのでは

と思える出来ではあったんじゃないかと。


ラストに出てきたガリレオが持ってきたのが

大罪武装「淫蕩の御身」。
読み:いんとうのおんみ フリガナ:ステイソス・ポルネイア

形状はハンマー。小さく見えるのはデカイ魔神族のガリレオが持っているせい。

OPサビ直前でジョージがヒャッハァー!と構えてるモノです、これ。

その名の通りホライゾンから抜き取った感情”淫蕩”を元に作られた武装です。

ガッチガチの旧派が淫蕩を司る武装を持っているなんて松平公してやったりですな。


取り合えず第8話は

・ホライゾンを助ける大義名分
・極東が動くメリットの提示


を行った、ということだけ押さえればオーケーです。

そんなこんなでプロローグも終わりが見えてきましたよ?

1話まるまる討論という回はもうありませんので

勢い良く残り5話を消化してくれるでしょう。

ていうかあと5週で終わってしまうのか。辛い・・・


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1667-a9bf067a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
トーリとマサズミが討論勝負するが、ホライゾンを救いに行くのを止めないという。トーリは、マサズミの立場で討論することにした。俺は助けたいが、得になるのかどうかわからない。...
2012/03/15(木) 21:52:56 | ぺろぺろキャンディー
QLOOKアクセス解析
