ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ウォシュレットが故障してからというもの

主に我が家の女性陣からの不満が凄まじいためTOTOに見てもらいました。

・ウォシュレット機能は経年劣化
・便座(水温)ランプ停止は漏電防止の結果

と判明。

ウォシュレット機能はそのまんまの意味。もう1○年ですからねえ

一方ランプ停止はちょっと凄かった。

温水を出すため水を暖める機能がイカれる/漏電しかけていると判断されると

正常な水温で提供できないことからのやけどの可能性を防ぐため

ウォシュレット側が機能を停止させるんだとか。

ランプを停止させて水しか使えないようにしておくとか賢いな!

2ケタ年前の物でこれなら最新のはもっと凄いのでは。


とやっぱり色々な機能がついてるんですね、今のウォシュレット。

中々調べないものですしカタログ見ているだけでも結構面白い。

ほんわか香る匂い機能とか、痔の方向けのやわらか水洗機能とか、

瞬間暖めではなく温水を常に保持しておくタイプとか。

特にオプションで壁に据えるコンソールの他にリモコン(!)だとか

トイレごとまとめてセットとか多岐に渡っています。

色々盛られていればその分お値段が張るのですが・・・

ウォシュレットって結構するんですねえ

果たしてさっさと決まるだろうか。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1673-c7117a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。