ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
・ポケモンBW

ポケセンの色違いドラゴンのタマゴ(第1週)の受信も兼ねて

ここ2日はポケモンのために集まってワイワイやっていました。

確認のため割ってみると本ロムのブラックがタッツー、サブのホワイトがクリムガン。

良かった・・・モノズじゃなくて・・・(ヒント:カリーダ)

ポケセンでユニオンルームでの対戦・交換・お絵かきを楽しみつつ

本番はマルチバトル。これね!

恥ずかしながらこの対戦方式は去年末になって初めて知りまして、

ダブル用を用意しなくても擬似的に協力しながら殴り合えるんで楽しいですね~

4人集えばまずマルチバトル、そんな感じになってます。

シングルポケを各自持ち込んでの対戦なので「まもる」が殆どなく

戦いがあまり長引かないのも魅力です。何戦も出来る。

事前に相方と話し合って選出するなり、好き勝手持ち寄るなり

統一で挑んだり一人では出来ないネタに走ったりなど多種多様な展開が飽きさせません。

見せ合いではないのでゾロアークが怖すぎる方式。

連戦していくにつれ疑心暗鬼になっていき、深読みを誘発するのであった。


厳選厨のため戦闘経験が少ない私にとっては中々いい勉強でした。

特にフレガきせきプリンの運用経験はデカかった。

マジで第五世代は受けが成立しにくくて苦しいなあ・・・

準備済みの対戦用ポケモンがかなり偏っているということもわかり

早速パーティーの穴を埋められそうなポケモンの厳選を始めました・・・アレ?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1676-ea1326e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。