ゆっくりマッタリ日々の日記
境界線上のホライゾン オールナイト上映会~きみとあさまで~ チケット

11/23~24に行われたオールナイトイベント、楽しんできました。

最終回感想はテレ玉放送に残し、イベントそのものの感想だけいきます。

会場の角川シネマ新宿ですが座席がすこぶる良くってビックリ。

しっかり腰を据えて座っても頭上まである背もたれ、ググッと少し落ち込む柔軟さ。

司会進行役だったバンビジュの廣岡さんも仰っていましたが

「うっかり寝てしまった」人も居ると思います。座り心地良すぎ。

境界線上のホライゾン オールナイト上映会~きみとあさまで~ 劇場内

イベントはトークショーからスタート。

キャストのお三方は右方の扉から入場され、余りの近さにテンションが一気に高まる。

水色の線がキャストさんの入退ルート

通路から座席2つしかないのであれば拍手する手も力むというもの。

目の前を・・・通っていく─近ぇぇぇぇぇ(A~Dのどこかにいました)

そのトークショーがですね、かなりボリュームがありまして思い出しきれないですハイ。

お三方それぞれが作品について語って下さっていましたが、

自分が一番印象に残ったのは・・・中田譲治さん。

あの魅惑の低音ボイスが劇場内に響き渡るや否やワッと盛り上がります。

既に半年くらい前に境ホラIIを上下読破しているジョージさん。

ところどころ2期のお話がちらほらしており、

「(2期のキャラ名)さんが~」と色々漏れたトークが飛び出してくるくらい。

ちょくちょくボケやツッコミも入れてきて大変耳が幸せなトークショーでしたね。

話に寄れば千和さんも原作を読まれたようで・・・ありがたい話です。

「興味がない本」を読まねばならないor渡された場合のハードルの高さは相当なもの。

みんな知ってる感覚ですよね、主に夏休みの読書感想文とかで。嫌ぁー!

(キャストさん方が「興味がない」と言ったワケではありませんよー)

声を吹き込むお仕事といえど出演作が決まる度にしていてはキリがない。

それに音響監督さんらが指示してくるでしょうし、無理に読まなくてもいい・・・ハズ。

それなのに読んでもらって命を吹き込んで貰えているのですから頭が上がりません。

全ては合うか合わないか。負担ではありますしね。

わからなかったら既読の福山さんに皆が質問しまくっていたそうですよ。

キャストの多さ故にアフレコブースと控え室にいる人数が同数になるくらいだったり、

キャラコメのセリフ量と詰め込み具合が相当キツかったとかも。

本当にお疲れ様でした・・・でも2期もよろしくお願いします!


トークショー途中ではサプライズで、2期の告知PVが上映。

内容はホニメアニメ化PVで流れた三征西班牙と英国の一枚絵に

文章が追加されBGMのみ。まだまだこれからですからね。

2012年夏放送開始!と映った後、ジョージさんが「Coming soon」と映画風のオチを即興で入れてくださって会場大笑い。

良いお声だなあ~


その後は

第1~5話→休憩15分→第6~9話→休憩15分→プレゼント抽選会→第10話~最終回

という流れで進行していきました。

プレゼント抽選は入場時のチケット半券をAMWの担当さんが引く、という形式で

・本イベントキャストの方々のサイン入りB2ポスター×4
・制作スタッフによる色紙×5
・原作者川上稔さんのサイン入り原作小説全巻セット
・メインキャストサイン入りアニメ台本(第1話)

計11名に渡っていきました。私ですか?当然(

最終回上映後の興奮冷めやらぬ中イベントが終了した後は

おみやげにホニメエントリーブックを頂きました。おっと2冊目。

直で頂くも素で判がデカい冊子なのでどどどどうしような人多数。私もです(^o^)

結局紙袋を持っていた友人に持ち帰ってもらいました。そのうち取りに行きます。


劇場の音響で楽しみつつ、キャストトークあり、プレゼント抽選会ありの

夜通しかけての猛烈に濃い時間を過ごすことができました。

爆音環境だからこそBGMがより引き立てられて映像に埋没していけるんです。

本当にサントラ発売延期が惜しかったなあと思わざるを得ません。機会損失に近い。

あ、映像はBDソースでオール規制なし。ピー音や日光もサヨウナラ!

貴重な視聴環境を提供してもらえたというだけで価値のあるイベントだった、と断言できます。

今回もまた氏がいらっしゃったようで・・・正にファンのためのお祭りイベントでしたね。

現実世界であれだけ「Jud.!」と高らかに返事出来る機会はそうそうないんじゃなかろうか。

ファンしかおらず、遮音が効いている会場だからこそ心置きなく言えましたよね。

廣岡さん「エレベーターは3機ありますが、使えるのは内1機になります」会場「Jud.!!」

廣岡さん「階段は使わないで下さい、セコムが鳴りますので」会場「Jud.!!」

       ~注意事項 中略~

廣岡さん「大事なことなので何度でも言います、階段は~」会場「Jud.!!」


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1693-1910755a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
