ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンBW

ヒートロトムに努力値を振っていたら色ヒトモシちゃん登場。

色ヒトモシちゃん登場

まさか出てくれるとは・・・

イッシュでいい色合いなのはオノノ、シャンデラ、ギガイアスじゃないですか。

そんでもってヒトモシはC振りの時に何度も倒しますから、

ワンチャンないこともない色ポケだよなあと考えてはいたので大変嬉しいです。

恒例の捕獲画面。

色ヒトモシちゃん捕獲画面

この子は色シャンデラを見越してゴージャスボールに入れました。

オレンジ色→ハロウィン→めでたい という貧困な連想によります。


しかしこの色ポケ頻度はヤバいのではないかと思わざるを得ない。

意図して狙う国際孵化と違って野生色違いばかりとなると怖くなってきます。

現在の回数データ

とはいえ野生ポケとの遭遇回数は「11936回」。

これだけボコってればそりゃ出る・・・のかもしれませんね。

色ポケ用テンプレでも作っておこうかしら・・・

以下いつものステータス。

色ヒトモシのステータス画面1
色ヒトモシのステータス画面2
色ヒトモシのステータス画面3
色ヒトモシのステータス画面4

ヒトモシ LV.26
性別:♀
性格:なまいき
個性:まけずぎらい
特性:もらいび
個体値:20~21-14~15-18~19-8~9-23-18~19
めざパ:でんき

まあこんなものでしょう。どんな振り方にしようか・・・

特性がもらいびなのは嬉しい。炎に対して後出しできますから。

最後に通常色との違い。

色ヒトモシと通常色の比較

とうとう色違いだけでパーティーが組めます。

その一方で「改造」や「乱数」使用者だと思われかねないのも事実。

前者は問題外ですし、後者はしないM派ですので誤解なきよう。

ホイホイ出せるなら嬉しさも愛しさも湧きませんので要りません。

ポケトレのない第五世代ポケなのも◎。身内バトルでどやぁですな。


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
ど、どうやってだすんですか?  ポケモン(ロトム)の特性か何かですか?教えてください!!
2013/08/30(金) 12:37 | URL | カノ #-[ 編集]
[カノ]さん
特に何もしていません。
ロトムやポケモンの特性は関係なく、ただの運です。
ロトムに努力値を振っていたら出てきたという・・・。
色違いの自然遭遇は狙えるものではないので、狙うなら孵化厳選になりますね。
最低1000個割ってからがスタートらしいのですが。
狙わず運で待った方が色々楽だと思います。
2013/09/08(日) 23:34 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1701-077dc0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析