ゆっくりマッタリ日々の日記
・プラチナ

BWの伝説厳選の気分転換にと例のキャサリンさん(仮名)の中古プラチナ起動。

四天王後の追加エリアを四苦八苦しながら進め、ようやく厳選体制が整いました。

ジャッジさんが解禁されていなかったので始められなかったんですね。

エメ→HG→Ptと移送してきたマスボを握り締めいざ厳選開始。

目標は「最速」。これだけっ!


まず1体目は何となくヒードラン。ハードマウンテン登ったばかりだからかな。

NNは仮のヒードラン1
NNは仮のヒードラン2

性格:おくびょう
個体値:16~17-16~17-16~17-23-31-30 
めざパ:こおり65

Sの実数値がUVだったため持って行くとジャッジさんにDVと言われる。

臆病Dsだったかぁと残念がりながら、ふとめざパはどうだろうとジャッジしてもらえば「氷」。

ほほう? しっかり個体値計測して威力を出してみれば65。

Oh・・・めざパでいけるだと!?  というワケで採用です。

実用威力のめざ氷搭載の臆病sのヒードランとか考えたこともないです。

乱数ならまだしも、という個体が厳選でひょっこり出てきたことに嬉しさが爆発中。

最速でこそありませんが他のステータスもバランスよく高く

この値とめざパ必要タイプ・威力一致を両立することはほぼ不可能。

もう二度と出てくる気がしない1匹になりました。


勢いづいた私は同日にパルキアにも挑戦。

パルキアのステータス1
パルキアのステータス2

性格:おくびょう
個体値:30-30-27-7-12-31
めざパ:ゴースト

ヤバすぎ鼻水出た

たっか!高いよ、高水準すぎる。画面を2・3度は見直しましたね。

低めなCとDに目をつむれる高水準ぶりの「最速」。採用しないワケがなかった。

録画したキルミーベイベー見ながらリセット祭りしていたんですが・・・

キルミーベイベー神アホ真面目にやる厳選でも出るときは出るんですね~。

こういうのがあるから厳選はやめられない。脳内麻薬ドバドバ出てます。

厳選のモチベ上がりますなー。


好みのNNが付けられるとはいえ、親とID自体はキャサリンさん(仮名)。

自IDではないのが良いのか悪いのか・・・w

そもそも全てを終えて「ユウキ-S」で再開し、↑を超えられる気がしないのであった。

「どうせリセットするし」と始めたハズがどうしてこうなった

喜んでるんですけどね!?
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1704-ef608529
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析