ゆっくりマッタリ日々の日記
・プラチナ

今日も今日とてポケモンプラチナ。

最近ポケモンが多いのは反動ですね、アニメが少ないことに対しての。

帰宅して「よーし今日は録画した○○が~」というワクワクが少なすぎるのです。

○○があるから頑張ろう、××があるから寄り道せず帰ろうなど

これがあるとないとじゃ色々大違い。ホントに私の生きる糧です。

なので視聴時間が減れば自然とポケモンに割ける時間は増しますし、

ただ見ているだけだと辛いキルミーあたりも厳選タイムになっちゃいます。

ステータス確認しかDS画面を見ませんから。基本は連打しているだけでいい。

ハァ・・・2011年はアニメに関しては本当に素晴らしい年だったなと感じてます。

むしろテレ玉のせい


本日の厳選1匹目はディアルガ。

ディアルガのステータス1
ディアルガのステータス2

性格:ひかえめ
個体値:15-1-12-31-13-29
めざパ:ドラゴン

「ひかえめCV」が目標だったので採用。

素早さがいい感じにあることと、うん・・・まあ耐久面もあるかなあと。

れいせい最遅と悩んだんですがそれはリセット後に後回し。

禁止級でトリクル発動は魅力なんですけど肝心のトリパがいないに等しい。

ウチはプリンとローブシンくらいであとは大体早めなんですねー

今入手しても使うかどうかもわからない型はちょっと。


そして2匹目はギラティナ。

ギラティナのステータス1
ギラティナのステータス2

性格:おだやか
個体値:15~17-18-24-6-31-20~22
めざパ:はがね

目標の「おだやかDV」だったので悩みましたが採用。

リセット過程で「おだやかDUかつC28」などとD以外はもっといいのがきていたせいで

少々逡巡しましたが決定。こういうのよくありますよね。

見た目はオリジンフォルムの方が好きなのですがもちものを埋めてしまう。

そしてシント遺跡産ギラティナのリベンジも兼ね、アナザーフォルム受け型で厳選。

個体値はあっちの方がだいたい高いのですが性格不一致も甚だしい。

結局WCS2010で受けとして使うことになるのですが

「個体値よりも性格が大切」と強く意識することに・・・シクシク

瞑想で関与できないBが高めなのが嬉しい個体でした。


残すシンボルポケモンはギガスだけですが3レジが居ませぬ。

ただ、友人がテンイギガスを持っていたので一時レンタルしお次は3レジ厳選を予定。

3匹いますが最大目標はレジアイス。

霰パに是非入れたいと思っていたポケモンなので

GBAとは違い整った環境で厳選出来るのが楽しみで仕方がありません。ありがてえ・・・!

ということでレンタルするまではやることがなくなってしまいました。

ギガスを除くと徘徊伝説しか残っていないので。徘徊はやる気が・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1705-2827d542
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
