ゆっくりマッタリ日々の日記
1月の最終週の木・金を使い、長野県へ現実逃避しておりました。

やっと書いたよ、遅いな俺!日記の体をなしていない



雪が凄かったですね(小学生並みの感想)。さらさらー

一応S県とも接しているのでお隣さんと言えるハズですが気候が違いすぎる。

これまで豪雪地帯に縁がなかったので周囲の環境に飽きませんでした。

移動中に野生の鹿に遭遇したり新鮮。

そんな長野県に向かったのは現実逃避というのもあながち嘘ではなく

羽をのばすがため。平日を選んだのもそうで、現地での目的はズバリなし。

休むぜー超休むぜー



宿泊先は友人のご好意によりチョイスされたホテル。

「かいいんせいりぞーとほてる」という聞きなれないワードがつくところで

フロントからいい雰囲気で圧倒されていました。もちろんその後も。

これまでもこれからも全く無縁な場なのだろうと瞬時に理解する庶民がここに。



色々良いところすぎて探索することも、写真を撮ることも気後れしてしまったような・・・

部屋内か友人を撮ることしか浮かばなかったという。


寒い。寒いですが露天風呂があり、雪景色の露天風呂というのもいいので入浴。

しかし定期的に湯をかけないと頭髪が凍り始めるのには笑いました。

ハードワックスとハードスプレーをぶっかけたかのようにパリパリに。

端に置いていたタオルは見事凍結。湯につけるのはマナー違反だから仕方ないね。

扉を開けて入浴するまでは痛い気温が、入浴後は芯まで温まり屁のカッパ。

冬の露天もいいですね。


夕食ではイタリアンを、翌日の朝食に朝食膳を頂きました。

どっちも美味でした。でしたがやっぱり和食いいですな!

景色よし、量よし、和服よしで何より筆舌に尽くしがたい美味しさ。

しょぼしょぼしている目が一発で覚める。朝からこれとは・・・

あー何か層がそもそも違う気がするとも思う自分マジ雑魚キャラ


ホントにただただマッタリするひと時を過し、

チェックアウト後に諏訪大社に寄りました。いい機会だなと思いまして。

別に東方の聖地巡礼したかったワケじゃないから!

折角で寄りたかっただけなんだから勘違いしないでよね!!



4箇所ある内のどれなのか正確に把握していなかったので、取りあえず上社本宮に寄りました。

痛絵馬を確認してホッコリ。あ、いや、そういうつもりで来たわけでは

フツーに寒い中巫女さんもいらっしゃいました。雪景色の中の緋は映えますなあ。

参拝後にはもちろんおみくじを引いてきました。結果は



大吉キマシタワー!
 ぶっちゃけるとかなり嬉しいです。

健康が気になるのよねもうね。今年はいけるでこれ!

初詣の「平」は上書きされなかったことにしようと思います(ニコッ


1月末の逃避旅行はこんな感じでした。みなお世話になりました。

滅多にない貴重な経験もついていい時間で。

ここでまた改めて御礼申し上げます。

いやーダレました。でもこういう日があってもいいよね。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1717-c3f3bdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析