ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイプのしづらさからPCからのツイートをしなくなったYuukiです。


BSやニコ動配信のアイマスも最終回を迎え、2011年アニメのまとめ感想を書・・・

きたいなあと頭では考え中。

本当に長文が辛くって旅行の感想さえ億劫に。

なので今回は2012アニメの感想でも。数自体少ないので。

現在、序列をつけるなら

1:あの夏で待ってる
2:機動戦士ガンダムSEED HDリマスター
3:ちはやふる
4:P4
5:Another


こんな感じでしょうか。6以降は割愛。

あの夏は今期、しかも新番に限るならばぶっちぎりで好きです。

どうみてもおねがいシリーズ。また似たような話が見れるだけで嬉しいです。

ひんぬーなのを除いても青は魅力的ですが、これまで通りなら敗北が確定しているようなもの。

紆余曲折を経てイチカ先輩に収束していくでしょうなあ・・・多分。

年上のおねーさんタイプは大好物ですが、個人的にどうも戸松ボイスではそうは感じにくいようで

イチカ先輩にはなんだか微妙な印象を持っています。

戸松ボイスというと同学年キャラや若さはじけるイメージがあり、勝手にちぐはぐしてます。

むしろすごいめんどくさそうな主人公の実姉の方がおねーさんしていると思うんですよ。

久川綾さんの母性溢れる声が強烈。

家族会議で泣き始めた辺りと、出発の見送りにゴネてたところは◎。

皆口裕子さん・久川綾さん・篠原恵美さんのようなお声にめちゃくちゃ弱いです自分。

芯があるのだけど基本穏やか・柔らかい声・・・これに弱い人は少なくないハズ

「芯がある」のがポイント。怒るときはビシッと決まる。これぞおねーさん。

年代がバレかねませんがお三方のお声をよく耳にしていた時期は最高でしたな。

シリーズにのっとって海外出張していきましたが、ワリと帰ってきてほしい・・・

と、変な視点を抱いてしまいましたが個人的に今期で一番の期待作。

最新技術で帰ってきただけのおねティなのか、ちょいと違うのか。楽しみです。


本当は5つ全てにちょっとした感想を書くだけのつもりだったのですが・・・

今回はあの夏だけということで。以上、帰宅が逸る唯一の今期新番でした。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1719-e6b62812
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。