ゆっくりマッタリ日々の日記
・NEWラブプラス

バグ程ではないにしろ、何かと頻出するもう一方の話題が「挙動について」。

NEWラブプラスそのものの動作です。

やはり無印、プラス+を経てきていると尚更あることを体感してしまう。

「モッサリ」。

3DSというハードのせいなのか、詰め込みすぎなNEWのせいかは不明なので置いておいて、

一挙手一投足が若干・・・モッサリしている。

WindowsPhoneや国産スマホの挙動みたいだと例えられている程度には、モッサリです。

しかし縦持ちにすると少し改善されたり。

今日判明した「ワイヤレスを切る」とグッと良くなったりと

刷新された本来のゲームシステムと同じく彼氏たちの手探りで頑張ってます。

実際、縦持ち+ワイヤレスOFFだとかなり違います。

十分な挙動が帰ってきました。よく気づかれましたよねーこの対処法。


となると真の敵はシステム自体でしょうか。

新着メールが届いてもワンタッチでメールが開けなくなった等

各項目からさらに小メニューが用意されているため目的の行動までが煩雑になってしまった。

ここが「手軽に出来なくなった」と感じる最大の要因ですよね。

スケジュールが朝5時にならないと入力できなくなったこともあり、

夜に帰ってきてスケジュール消化、日付変更後翌日の予定を入れる

というお手軽・スピーディなプレイが難しくなりました。


機能が多すぎて操作性がついていけてない感じがあります。

ただ「これまでと比べて」なんで慣れればいい話ではありますが・・・

歯がゆいですね、内容は本当に良く・盛りだくさんなだけあって惜しい仕様です。

一言でまとめるなら「もったいない」。

バグについても原因が徐々に特定/回避法など挙がってきていますし

コナミの公式見解が気になるところです。

あ、私ですか。私はもう慣れました。ネネカレですから。

さて、後ろ向きな話はこれで全てなので次からはイチャイチャぶりをですね(
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1730-7b3230d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
