ゆっくりマッタリ日々の日記
最近書かれることのなかかったウチのXperiaですが、修理に逝きました。

本日の夕方から起動しなくなったためです。


時をさかのぼること1年程前。この頃から突如「電源がよく落ちる」ようになりました。

特にブラウジングしていると落ちる。

がこれだけというわけでもなく、何かしらの負荷がかかると落ちるようでした。

twiccaだろうが、2chビューワだろうが落ちる時は落ちてしまう。

そして即再起動してくるのですが、何故か再起動直後にまた落ちる。

※以下ループ。

こんな症状が出るようになり一気に使えない子へ変貌していました。

スマホでブラウジング出来ないとかお話になりませんね。

バッテリーがおかしいのか換えてみても改善せず、

どのアプリが悪さをしているのかもわからず、それはもう騙し騙し今日まで使ってきました。

ただの鉄屑である。


そして今日も今日とて3度落ちながらも使ってたのですが

4度目の再起動からループが始まり、とうとう電源が入らなくなったのです。

最後に見たバッテリー残量は63%、色々抜き差ししてもうんともすんともいわない。

ボタンやキーから起動を試みても点かない。

意味不明の挙動が頻出していたのでくるべくしてきたな、としか感じない終わり方でしたとさ。

何かしていれば落ちるのですが、決定的な再現性がなく

どのタイミングで落ちるのか揺らぎがあるからか修理もしてもらえていませんでした。

ですが今回のハッキリわかる「無反応」ぶりを認識してもらえたのか

晴れて修理逝きになりました。無償のようです。

「晴れて」と言うのはこの挙動不審ぶりが改善されるかもしれないと思うと

今は不便でも結果的に良くなるアクシデントだったのではと考えてしまうからですね・・・

悲しいかな、皆がiPhoneにする気持ちがわかるような気がしました。

なんだかなあ。

でもこれさえなければ・・・!(当たり前だ


現在は代替機で同じXperiaが来ていますが、メール受信は出来ません。

正しくは受信しないようにしています。

実は来週頭から海外旅行を予定していまして、元々サーバー側で留めておくつもりだったんです。

使うつもりは毛頭なく、ただの予備カメラとして所持していく感じです。

なので代替機である今受信しても引継ぎが増えるだけなので、あえて諸設定せず

修理が終えて(=旅行から終えて)くるまでほっぽっとこうと。

修理期間と旅行期間がほぼ被っているのは悶々とせずにいられプラスなのですが、

今年に入ってからの電話帳はバックアップしていないのがなんとも痛かったり。

帰国したら通知して下さい行脚ですかねー。年末分までしかなかったーっ


ヒント





 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1734-84d65cec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
