ゆっくりマッタリ日々の日記
ドイツからビール、フランスからカルバドスをおみやげに。

お久しぶりです、Yuukiです。

この前の土曜の昼にて、ヨーロッパツアーから自宅へ辿り着いておりました。

ひと安心感と疲労、そして体調を若干崩していたのもあって土日はバタンキュー。

トランクを空けた以外は全て睡眠時間と化していましたね。

旅行中に風邪気味、しかし「喉だけ」をクリティカルにやられてます。

治らんなー。


今回旅行してきたのは

ドイツ→(オーストリア)→イタリア→フランス

という流れのツアー。

覚悟してはいましたが見事な強行軍で変な笑いも出ましたが

それを含めて今では良い思い出です。よー頑張った。

ひとまとめにするならそうでもしないと無理だよな、という詰め込み具合だったので文句もないのです。

結構長い期間滞在し、相当な数を見て回れたのが良い満足感に繋がっています。

時間が長ければその分色々な経験も出来ますしね。

しかし結果的には何事もなく帰国していますが、何もなかったワケではなく

外国で・・・いや人生で初のスリ(未遂)に遭遇していた

いい勉強になったことも。それについてはまた後ほど。


■感想を三つにまとめると
1.すげえ
2.でかくて
3.きれい

なんとも貧困な表現で申し訳ないですが、ぶっちゃけどれもこんな感じでした。

よくこんなの作るなぁとただただ思わずにはいられなくなることばかり。


■持って行けば良かったモノ
1.湿布

2.のど飴
3.三脚

強行軍に加え石畳の国であること、そして何より自分が運動不足であることを甘く見ていました。

日に日に溜まっていく足の疲労を少しでも取るために湿布は必須だった・・・ッ!

睡眠時間を任意に選択できるわけでも湯船があるわけでもありませんし。

シャワー(笑)ではダメですわ。

のど飴は喉をやられたためで、三脚は素で自宅に忘れたせいです。

立てられない場合が多い屋内はともかく夜景にもなるとコンデジでは辛い。

デジイチが欲しいですなぁ。

ともかく、これが次の(あればの話)旅行の際に個人的に活かしたい持ち物でしょうか。


イギリス回想については早々に書くのを辞めてしまったのもあり、

今回はちゃんと日記を書こうと決意。

いや前回はひどいですね、全く何のための日記か(棒)

そんな感じで時間はかかるかもしれませんが日記にしたためていきたいと思ってます。

移動日含めて13日間で計1475枚撮っていた写真も選別しなければ。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1737-c137983e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析