ゆっくりマッタリ日々の日記
・ソウルシルバー

ライコウのNNも決まり、作業がリボン付けだけになったのでSS再開。

ドンドン進ませいかりのみずうみに到着、今度の目的は赤いギャラドス。

GB金の時は友人の「R団か作った改造ポケモン」という言葉を鵜呑みに殴り倒し、

HGでは学習し捕獲するも「厳選」を始める段階まで至っていませんでした。

このようにせっかくの固定シンボルとして登場してきたにも関わらず、

対戦ポケとして手にしたことはありませんでした。

確かにR団の手にかかってしまったギャラドスではありますが、

発する怪電波による進化というだけで改造ポケじゃなかったなぁ・・・馬鹿か当時の俺ェ

というわけで目標:ようき最速で厳選。効率重視でマスボ。

赤いギャラドスのステータス1
赤いギャラドスのステータス2

ギャラドス
性格:ようき
個性:ものおとにびんかん
個体値:[4~6]-8-[22~24]-[0~2]-28-31
めざパ:ひこう

目標は満たしたのでこれで。可もなく不可もなくといったところです。

実はギャラドスを育てるのはこれが初めてだったりします。

タマゴ技がなく、気軽に育成出来るポケモンとは聞いていましたが縁がなかった。

対戦ポケ育成もしていますが、身内戦がほとんどなので

ギャラドスに限らず「育成したことない対戦用ポケモン」は大量に居ます。

そもそも対戦用ポケモンとして各世代の御三家でさえ1匹も居なかったり、

霰以外の天候パはもちろん、トップメタクラスのポケモンも未育成だったり。

周回して伝説回収ばかりじゃなーとは思うのですが。

どちらかといえば対戦よりストーリー、厳選、ポケモン集めの方が好きなのかなーと思います。


まさかの♀ということであっさりNNを決められました。

ライコウの次にリボン付け作業を行います。

曜日リボンを付けているので、1週間に1匹しかBW2に送り出せないのがもどかしい。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1744-dcacd310
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析