ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンBW

レックウザに続いて今度はトウホクツタージャを厳選。

特別な技は面白いんですが、性格がんばりや固定なのがネックで受け取っていませんでした。

これ以上ふしぎなおくりものカードの圧迫は避けたいので受領。

まずサブのホワイトから受け取り

トウホクツタージャのステータス1
トウホクツタージャのステータス2
トウホクツタージャのステータス3

性格:がんばりや(固定)
個体値:[3~4]-31-29-30-18-25
めざパ:じめん

AがV。こんな感じで。

メインのブラックの方は画像撮り忘れでないのですが無補正最速で受け取りました。

性格:がんばりや(固定)
個体値:[17~18]-8-10-25-28-31
めざパ:むし

SV。あとCが高めなのでギガドレやどりぎで採用。

取りあえず特別な技2つを保持してどちらもジャローダまで育成してみました。

ギガドレ耐久型にした無補正最速の子は友人4人でのマルチバトルで結構活躍。

散々粘って倒れるという役割は十分がんばりやでもいけました。

しかしとぐろ物理型にした上の子はちょっとキツいかも。

巻いてもまだまだ火力が足りず、脅威になりきれなくて放置されてしまう。

それでなくても弱点多しな草単なので気がついた時「あ、いたの」的にやられる。

難しいです。ジャローダそのものも技が足りませんし。

でもダブルでアロマとこうごうせいが使えるジャローダが有用になる日が・・・来るといいなあ。

かといってあっさりとBW2で教え技化したりしてね。いやあまっさかー!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1757-c1a435a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析