ゆっくりマッタリ日々の日記
・エメラルド

借りていたエメラルドを返却しました。

その際に3レジとラティオスを取りあえず捕獲。

流石に厳選は厳しいので3レジは性格のみ頑張り、ラティは不可能に近いためただただ捕獲。

粘る気がここまでだったので一体どんな個体か戦々恐々でした。

レジアイス。

レジアイスのステータス1
レジアイスのステータス2

努力値を振っちゃったんで見せられないよ!な画像になってしまったんですが。

性格:おだやか
個体値:26-4-6-1-30-2
めざパ:じめん58

必要なHとDが高水準だったんでGBA産としては満足。

めざパのタイプに胸躍るも実用レベルではなさそうですねー。

流石にそこまで上手くはいかないか。

しかしですね、折角のGBA産なのでチマチマチマチマ1BPずつ貯めた作業の結晶

カウンター搭載!

GBA限定教え技「カウンター」を搭載しました

低いBが生きる!・・・かも?

正直これだけでどんな個体値でも対戦用ポケとして愛着がわくというもの。

プラチナ厳選のアイスと共にウチの霰パで活躍してもらいます。


続いてレジロック。

レジロックのステータス1
レジロックのステータス2

性格:わんぱく
個体値:[13~14]-[0~2]-[10~12]-9-23-3
めざパ:ドラゴン

特筆すべきところがない、GBA産特有の「まあこんなもんだろ」感。

プラチナではまだ未捕獲なのでどう活用すべきかの勉強用個体予定。

元々低いSが底に近いのでトリパとか・・・?


そしてレジスチル。

レジスチルのステータス1
レジスチルのステータス2

性格:わんぱく
個体値:[15~17]-1-22-[5~7]-[20~22]-19
めざパ:ゴースト

耐久にはしっかり寄っている、取りあえず使える個体でした。

しかしその分BPに余裕があれば覚えさせたかった「ちきゅうなげ」がないのが痛い。

エメラルドでのBP稼ぎがああも険しいとは思いませんでしたよ?

そもそも今ほど快適な育成環境でもないので勝負がどれも危うく

勝ち抜くことすら安定しなかったので7連勝→降参をひたすら繰り返し1BPずつ増やしていたのは私のこと。

悔しいですが・・・時間が許さなかった。

またの機会ですなあ。ホント惜しいことをしている・・・


オマケのラティオス

ラティオスのステータス1
ラティオスのステータス2

性格:おだやか
個体値:[15~17]-[30~31]-[20~22]-29-31-[13~14]
めざパ:こおり

捕獲して性格おだやかに頭を垂れ、3レジは使えるがラティに関しては無理だなー

と書く予定がまさかの一致1V、そうとうゆうしゅう判定。

徘徊かつGBA産でこれは・・・!

妹の方でやれと言われても仕方ない耐久よりなんですけども。

開けてみれば3レジの誰よりも優れた個体だったという。

これまでラティオスはおろかアスでさえ1匹も居なかったので所有感も大いにアリで

(HG・SS共に徘徊・水晶のラティ姉妹未捕獲です。もったいない精神。)

現金なことに急に愛着がわいてまいりました。

どうしたもんでしょうか、何とか上手く使ってやれないものか。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1761-f5509102
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
