ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
金・土を使って伊豆へ行ってきました。

ただただ羽を伸ばすがための小旅行なので、温泉に入ろう!以外の目的はなし。

持ち物も特になし。皆で話すだけでいい。

余りにも軽く考えていたせいかデジカメさえも持っていかない自由ぶりを発揮。

前日にちゃっかり充電してはいたんですが・・・何やってんだ俺。

ペリアちゃんと友人のデジカメ大活躍。

そうそう天候がコロコロ変わりまくっていた今年のGWですが

この二日間は天候に恵まれ、むしろ暑いくらいの快晴で大変良かったです。


まずはお昼のため途中下車。



まさかの熱海。


こ、ここが寧々さんと一泊旅行した地・・・!

(なのに初上陸である。)

ホントに昼食のためだけに降りたので聖地巡礼も何もありませんが、

熱海駅前がL++の到着背景と全く同じでちょっと胸が熱くなりました。

出来れば当時に訪れてみたかったですねー。

天丼と刺身小鉢をぱくぱく。

美味い!海なし県在住だから仕方ないね。


今度は温泉のため途中下車。



目的地は黒岩根温泉。

波が近いとは聞いていたのですが迫力を感じる近さで吹いた

伊豆大島がハッキリと見える水平線を眺めながらしばしぼーっとしていました。

癒される。


夕方に民宿にチェックインし夕食。

食べきれない程の海の幸料理に舌鼓を打ち・・・いや乱打。

海が近いといいなあと思わざるを得ない海なし県(ry

大満足し話も弾み夜は更けていくのでした。



早朝、部屋からの眺め。

雲ひとつないとはまさにこのこと。晴れすぎである。

朝食もがっつり和食を頂きました。納豆以外をしっかり完食。

朝食で3膳食べたのはいつ以来だろう。

伊豆旅行はもういつもここでいいんじゃないかな、と思う素敵な民宿でした。

今度は下田に行きたい。


帰りも湯河原で途中下車し「独歩の湯」でマッタリしたり

おみやげを求め彷徨ったりしながら戻りました。

すぐさま戻りたくはないですしねえ。嗚呼もっとゆっくりしたかった。

伊豆では時の流れがゆったりしていて、どこか急かされる事もない時間があったような気がします。

長いからつまらないということもなく不思議な感覚でした。


最後に民宿最寄の沿線のある風景。



写真の左側が下田方面、右側が熱海方面。

ふとこのまま山の向こうに伸びる先へ乗っていってしまいたくなりませんか。

私はそうなります。はぁー・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1774-82b6999a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。