ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンBW

ここのところBW2用にパワー系アイテムを複数用意しておこうと

バトルサブウェイに挑戦し続けていまして。

遂に本気ノボリ撃破1

遂に本気ノボリ撃破2

遂にスーパーシングルトレインの本気ノボリを倒しました。

そもそも本気ノボリに到達したこと自体が初めてです。

本気ノボリそのものよりも、過程のトレーナーたちの方がよっぽど壁だとわかりましたね。

猛烈な運ゲーを仕掛けてきたり、完全にメタってきたりでやりたい放題だな全く(棒)

よく詰んだのがマタドガス。

おにびしてたくわえて痛みわけして挙句の果てに眠りだすので要塞すぎた。

ちょうはつを入れる余裕もないのでこいつが繰り出された時にスターミーが存命していなければ敗北確定。

たくわえてくるのは他にヨノワやランターンが居るんですが自分の回復に回してくるため問題なし。

マタドガスはホントに邪魔してくれました。若干のトラウマ。

そんなPTは以下。

・スターミー@きあいのタスキ
 おくびょうCS
 特性:しぜんかいふく
 ねっとう・サイコショック・れいとうビーム・10まんボルト

・ハッサム@オッカのみ
 いじっぱりHA 
 特性:テクニシャン
 むしくい・バレットパンチ・ばかぢから・つるぎのまい

・ガブリアス@ヤチェのみ
 ようきAS
 特性:すながくれ
 じしん・かえんほうしゃ・げきりん・つばめがえし

フロンティアからおなじみの基本的でありがちなPTです。

スターミーで確2なら突貫、草・霊・悪ならハッサムに、電気ならガブに交代してから突貫。

冒険はせず堅実に進めたかったのでこういった形に落ち着きました。

命中率に難ある技なんてあの電車には持っていけないです・・・心が持たないw


やっとこさの49連勝なのでそのまま継続を試みるも65連勝でストップ。

お疲れ様でした。

今度はスーパーダブルトレインの本気クダリでも。

しかしそのためには雨パを構築せねば・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1778-e1176a24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
