ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンBW

BW2発売直前にBWで全国図鑑が完成しました。

間に合ったー!

全国図鑑完成の賞状

ルギアとヒードランが長いこと埋まらず

ヒードランはプラチナ厳選から努力値配分で長いこと悩み、

ルギアはHGSSにもおらず(未捕獲)困っていました。

ヒードランはやっと育成し送ったものの、ルギアはどうしようもないので

GTSを転々とわらしべ長者のように交換していき、どこの誰かもわからないルギアを入手。

移動させ完成しました。なのでウチのBWにいるルギアはただ飾りですね。

ともかくこれで全国図鑑(現状の)646匹はコンプリート。

ゴールドカードになったトレーナーカード表
ゴールドカードになったトレーナーカード裏

完成しトレーナーカードがレベルアップ、ゴールドカードになりました。

それに伴いポケセンのおねーさんのリアクションが。









ポケセンのおねーさんが決まった言葉以外を喋るのは新鮮です。

HGSSじゃこのレベルまでトレーナーカード上がってませんで。

その後のおねーさん



ポケモンを回復~じゃなくなり、Aボタンを押す回数が1回減りました。

廃人に考慮しているとでもいうのかこの仕様。ワロタ

でも何だかちょっと距離を感じるような気もしないでもない。

まるで機嫌をとるような・・・おねーさん・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1797-9657d198
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
