ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いやあやっと感想が書けるというか、放送されていることが嬉しいですね(大マジ)

あ、ちなみにこれまでの放送分は実家での録画予約でまかなってます。

今度は西に引っ越す、という時に全部焼き出しこっちで一気見して追いつきました。


相も変わらずなボリュームですが、まずはなんといっても艦隊戦でしょう。

サンジゲンによるCGではっきりどう動いているのかがわかる。

やっぱり武蔵でけえ!比較物がこんな近距離でわらわらと居るとわかりやすいですな。

驚いたのが車輪陣。武蔵と平行に付随しながら車輪軌道を描いていたんですね。

私はてっきり武蔵とは垂直に車輪陣を置き、それが無数に武蔵の横幅分連なっているのだとばかり。

映像になってわかる部分が結構あるのが見ていて楽しいですよねー。

ただの「原作通り」じゃないから原作組も噛り付いて見ています。


映像になってわかる部分といったらリア王と雷神道真。

リア王の王の意匠で形作られたロボットぶりと、

厨二全開の「雷光と共に少しずつ姿を現す」演出から来る道真神。なんてノリがいいんだ・・・。

原作でもビジュアルが一切ない2体だったんでたまりませんでした。

武蔵さんをはじめとする自動人形やアデーレも今まで以上にスポットライトが当たって俺得。

劇伴もいいですよねえ。サントラ2も余裕で購入決定済み。


上空では艦隊戦、地上ではロボットバトルや犬臭い忍者、鎖と刃の乱舞する戦闘など

ややこしいし、細かいし、複雑だしで苦行もいいとこ。

9話からサンライズが全力出しまくっていて感無量ですよホント・・・。

これまで頑張って圧縮して確保したラスト一ヶ月分がほぼ戦闘になる構成なんで

スタッフの排気がものすごく心配になります。

でもこれからもっとエスカレートしていってII・完、ですもんね!

超過駆動しっぱなしでどうなることやら。

次回は何をやるのかはわかっても、どこまでやるのかわからないので気構えが出来ない。

毎週末が楽しみすぎてやばいです。残すところ数回ですが。嘘だ!!


関連記事
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1807-d8a97787
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
ネシン:キミはどっちなんだ。 シェイク:わからないの。:わからないさ。一人だったんだから。:でも約束を果たしにいく。また書くよ。 :無意味だね。:僕が楽しければいい。 ...
2013/01/04(金) 21:52:18 | ぺろぺろキャンディー
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。