ゆっくりマッタリ日々の日記
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
先週の平日に見てきましたまどマギ後編。



相変わらず物販壊滅状態で笑いました。後編パンフももちろん売り切れ。


何とか特典フィルムプレゼントも間に合い、平日でも満席の中堪能。

台詞を改めて新録している中、あの10話だけはそのままにした選択は正しい。

コネクトをそのまま流したのも◎。あの回は完成されちゃってますよね。

キャスト陣の熱演ぶりにほんわか寄りな絵がついていけてないくらいですし。

総集編なんですけど、下手に手を加えて「前の方が良かった」と思わなくて済みました。

後編の内容は劇場栄えしますし、後編はかなりの満足感があるかと。

マミさん目的の前編、内容重視の後編という印象の私マミ派(再掲)。

やはりまどマギは面白いと再確認してしまった映画でした。

未だに本編のBD欲しいですもの。劇場版BDで済ますというのも手なんですが。

家でも見たいんだよなあ・・・各回ちゃんと。


新章の予告編も良かったですねえ。

「蛇足」と呼ばれないような話になってくれればよいのですが・・・。

この新章展開のおかげでfigma制服マミさんがリリースされるのも嬉しい。

限定のメガほむは当たり前として、

嫌々やらないゲームの制服まどかも確保しておいて正解でした。

これからの展開も楽しみです。

しかし新章に続くことになっても引き続きあった、エピローグ後のほむウイング(黒)は一体・・・?

エピローグ時はウイング(白)だったのに(むしろこれは救われた事を表すただの演出なんでしょうか)

・・・これ濁ってますよね。概念まどかに「頑張って」と声をかけられていたり。

しかもかなり荒廃とした大地に居ますし。世紀末状態。

あの意味深なシーンもおいおいわかるんですかねー?


なんとかギリギリセーフで貰えたフィルム、引いたシーンは・・・これ。



11話でしたっけ?、ほむホームにまどかが訪れたシーン冒頭の、引き。

物凄く小さいですが、まどかとほむほむが二人とも入っているフィルムでした。

キャラが映っていればいい方のフィルムでコレはあり。

小さいなあと思ってしまうのは欲ですね、これでも十分だというのに。

慌てて行って正解でした。

今度は書き下ろしポストカードでしたっけ。

マミさんが来たらまた見る可能性は大いにある。

・・・混んでるんでしょうけど。

特典ブーストが付いていたとはいえ前後編とも超満員で、ちょっと疲れてます。

ホント混んでるから困る。どうしたもんかな。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1815-b571ccf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。