ゆっくりマッタリ日々の日記
・ポケモンBW2

ちまちまブラック2でも全国図鑑を埋めようと作業してきましたが

ブラック2の全国図鑑、あと1匹。

とうとう残すところあと1匹、メロエッタのみとなりました。

幻は対象外なので完成状態ですが、コンプしてこそ全国図鑑完成と言えるでしょう。

完成済み(当時解禁分)だったブラックの方も、厳選によりケルディオとゲノセクトを登録しており

ブラックの全国図鑑も、あと1匹。

本当の意味で全国図鑑が揃うのが間近になりました。

なりました・・・が!肝心のメロエッタは未だカードのまま。

つまり配達員厳選をしない限り全国図鑑の完成はない、と。

ようき?おくびょう?両刀?と育成案もままならないので

最速を出そうにも性格が決まらないという。

いやあ参った。ちょいと特殊な戦闘スタイルのポケモンだからこその悩み。

全国図鑑完成を目前にして少々手間な壁が立ちふさがってます。

どうしようかのう。


トレーナーカートレベルの対象であるポケウッドは休止中。

マジでやる気がしない。何このくそ要素。

ハイルツリーLvは絶望的です。いくら2本持っていても効率がやばすぎる。

発売直後の絶頂期を若者さえ乏しい辺鄙なところで過ごし、無為にしてしまったのは余りにも痛かった。

そもそもすれ違いさえないんじゃお手上げです。

ブラックはスーパーダブルトレイン49連勝が壁になり、

ブラック2ではハイルツリーが壁に。両方ともMAXは無理かぁ・・・
 コメント
この記事へのコメント
全国図鑑完成したいです。
あのー何匹ぐらいで完成か
教えてください。
3匹鳥を捕まえないといけないんですか?
2013/09/30(月) 22:40 | URL | k #LkZag.iM[ 編集]
[k]さん
BW2の現時点で全649匹(フォルムチェンジ除く)います。
残念ながらBWやBW2の第五世代だけで完成は出来ません。
3匹鳥(サンダー・ファイヤー・フリーザーのことですよね?)も出てこないので、
HGSSから連れてくる必要があります。
友人に見せてもらったり、GTSで交換してもらうなどでも可ですよ。
2013/10/09(水) 22:07 | URL | Yuuki-S #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1817-98a653b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
・ポケモンBW2ちまちまブラック2でも全国図鑑を埋めようと作業してきましたがとうとう残すところあと1匹、
2012/11/04(日) 13:10:39 | まっとめBLOG速報
QLOOKアクセス解析
