ゆっくりマッタリ日々の日記
・アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィーチューン

現在はDebut譜面をALLフルコン・SSS、

Kosmos,Cosmos・キミメロ・READY!!・ざわわんがパフェ。

続いてREGULAR譜面を中心に練習中・・・という状態。

MASTER譜面に至ってはキミメロくらいしかやってないんでまだまだ遊びきれていませんね。

貴音さんのソロ曲だけ全譜面やりました!

現時点での体感でですが、アイテムなしでも

中くらいの☆までならどれも一定のスコアは出せるいい難易度な感じがしています。

全難易度の譜面をプレイしたらまた変わってきますかね?


アイテムを使って自分の苦手を補うと、低難易度だと作業になるくらいは簡単に。

しかしアイテムあり/なしが区別されておらず、リザルトにも反映されないため

アイテムを使わな損、という音ゲーとしてはあり得ない仕様なので仕方がないのです。

お手軽リズムゲームと銘打ってますからそういうことなんでしょう。

長押しボタンも始点だけ合っていればいい、押しっぱボタンだったというのもそうですね。

チャージノーツじゃなくてリフレクのロングオブジェクトだったかー、と。

音ゲーといったら・・・のメーカーのだと無駄に修行僧のようになっていくから困る。

そういったストイックさも要らず、手元で軽く遊べるのも良いと思います。

むしろ、ターゲットマーカーの背景あたりに丁度胸元が表示されるMCが多くてですね(ry


曲数はもっとあるといいなあと思う量なんですが、そこでDLCが活きてくるんでしょうね。

やっぱりアイマスヤバイですよ。何か目に見えて・・・いや、言うまい。

べ、別にDLCが来たからといってそれに引っかかるかどうかはわかりませんからね!

鋼の意思がありますよ私は・・・多分・・・。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1818-ed69bb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
