ゆっくりマッタリ日々の日記
先週の三連休は名古屋の友人のところへ遊びに行っていました。

場所が場所だけに外に出る傾向が強くなってますね。健康かな!


画像は名古屋テレビ塔。近くにとらのあながあるんでワロタ

元々愛知県に住んでいた時期もあり、懐か・・・

と思ったら流石に変わりすぎて何の感慨もなかった。アレ?

名古屋からは少し離れていましたからね。旧友は元気にしているのだろうか。。。。



写真は本宮ではなく神楽殿ですが熱田神宮。

名古屋に行くならここはお参りさせてくれと頼んだ場所です。

観光ついでに色々回るのだ。ご朱印もありますしね。



大須観音。大洲観光中に立ち寄りました。

大洲のカオスっぷりには笑った。

味噌と手羽先ばかりのイメージ(これは酷い)の名古屋で

ああもバリエーション豊かな飲食店とお店が並んでいるとは。

オネエ系ファッションショップがあればオタクショップがあったりでたまげた。


ああ、食事としては懐かしのやば豚のみそかつと、初めてのあんかけスパゲッティをチョイス。

後者は響きやイメージからしてB級もしくはそれ以下の食い物と思っていましたが・・・

 う ま い 。

ちょっと衝撃でした。だってスパゲッティにあんかけですよ?正気じゃないでしょう(迫真)

あんかけ、といっても露骨に餡ではなくちょっとドロリとしたソース、という意味だったんですね。

マジで餡がかかってる下手物料理だと思っていたんですよ。

そしたら濃い味のソースがかかったスパゲッティだったんでこりゃ旨いわなと。

カフェ、みそかつ、あんかけスパ、手羽先、きしめんと旨いものが多いなあ名古屋は・・・



最後に友人に連れられていったのが名古屋名物(という)ナナちゃん。

私が住んでいる頃にはなかったものです。バスト脅威の207センチ(笑)

フツーの買い物からオタク的な買い物まで(アイマスCDはここで買いました)、

やりたい放題して過ごした一泊二日でした。

もっと行きたい、もっと堪能したいのが正直な感想です。

今の住まい周辺に微塵も興味ないな俺。


今回のご朱印
・熱田神宮
・大洲観音
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1824-18483874
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
