ゆっくりマッタリ日々の日記
ごめんタイトル適当に付けた。

要するに「寒いので寒さを凌げる・忘れられる道具」が欲しいということです。

例えばコタツ。今年の冬は一人暮らしを始めて初めての冬です。

とにかく部屋が寒い。心は関係ないだろ!いい加減にしろ!!

現在掃除がしやすいようにとっても殺風景な部屋になっております。

テレビ台とテーブル、ゴミ箱しか床に載っていません。

自分で言うのもなんですが、実家の自室と比べると驚異的な整い具合です。

しかし何もないが故フローリング直だとそりゃ寒いよなと。

エアコンだけだと微妙だよなと。

なのでカーペットや絨毯が引け、暖かいとなるとコタツかな?と考えているわけです。

ただ、コタツ布団や引くカーペットの掃除・洗濯がめんどくさそうだなとも思うわけで。

私は結構なめんどくさがりなので、一人暮らしはいかに楽に物事を片付けるかだと考えてます。

暖かいことは確実だけれど、清掃がめんどくさそう。それが私にとってのコタツ。


あとは土鍋ですか。一人用の。鍋がしたいのだ。

しかし鍋がしたいといっても平日から連日使うかといったらそうではなく。

やって準備時間に余裕がある土日でしょう。

それならただの鍋でも鍋になるので現状・・・でも出来ている。


果てには加湿器についても検討中。

現状エアコンで暖をとっているので乾燥します。

しかし実家ではオイルヒーターを使用していたので加湿器がないんだな、それが。

初の冬を心身に感じ始めて考えることが多くなってます。

湯たんぽは即買いました(ニッコリ

そんな感じでいつも何かに悩みながら一人暮らしをしております。たりー!

コタツかぁ・・・暖かいことはわかるんだがなあ・・・
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1828-92540679
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析
