ゆっくりマッタリ日々の日記
2012年の冬コミ、C83の二日目に参加してきました。

三日目は確定で、初日と二日目をどうするか悩んでいましたが

「二日目ならより多くの友人が居るから」という理由で二日目を選択。

初日も二日目もターゲットは非常に少なかったんでどちらでも良かったのです。

私に限らず「コミケ=同窓会的なイベント」という認識ってありますよね。

一人暮らし+友人と離れたことから強くそう思うようになりました。

そんな二日目の天気はすこぶる怪しい曇り空。天気予報は雨。

C83(二日目)9時頃の様子

いやでもきっと降らずに終わったり、むしろ晴れ上がってしまうのでは?

とコミケの天候の良さ、ミラクルを信じていました。

んが・・・会場入りした後から降雨。個人的初の雨の中のコミケ化。

東のシャッター外へ並ぶこととなったサークルは2つだけだったんですが

豪雨という程ではないものの、十分な降り具合でじりじりと体力を削られていきましたね。

バッチリ防寒対策をしていったので寒くはありませんでしたが

他人の傘の先端を避け、他人の雨具を避け、戦果に雨が及ばないようにするなど

予想以上に疲れる要素が。

カバンや紙袋を保護するいらないビニール袋を失念していたのが痛かった。

ファイルケースを持参していなかったらどうなっていた事か・・・。

初日からぶっちぎっていた企業ブース、この雨の中スロープ待機(見えてる)とかやべえなあ

と待機列の中でお話したりも。似たように雨の中並んではいますがあっちは・・・

そんな天気が天気だったからか、一部の東方エリアを除いて比較的動きやすかった印象。

巡回中は特に問題なく進み、平和に目的達成。

あとは雨風を凌げてだべる同窓会的な流れ。

VELOCEで近況報告やアニメ、本コミケの様子や感想とか。

「ああ、これが楽しみで来たんだなあ」と噛み締めていましたね。

ネットでも出来ることですが、今の住まいでは対面でこうは出来ませんので(半泣)。


そして戦果。まずは参加していない初日分。

C83(一日目)の戦果

友人から川上島の本を受領。毎度毎度ありがとうございます・・・!

氏のDDD3は即完売したとか。いつもの近親会のペースだったそうな。

とうとう私もぱちぱち屋争奪戦に参加しなければならないようですね。

続いて二日目の戦果。

C83(二日目)の戦果

目的はごくごく一部だったので以上です。

なので私が弐寺を始めるきっかけとなったコンポーザー、

Tatshさんのサークルに行く余裕が生まれたのは大きかったですね。

頒布時からDJ MURASAME名義のアルバムが欲しかったのですが、

丁度いいので置いてあったオリジナルCDは全部チョイス。

雨の中ヒャッハーした甲斐がありました。これはたまらん!

主目的の一つの東方心綺楼 体験版はEeePCじゃ動かないどころかインストールも出来ません(ニッコリ)

自作PCを予定していますが、そんな間にWEB体験版が来るでしょう。

しかもアクション苦手なのにNE。知っててやってしまうこの性、どうにかしたい。


あと本番の三日目は友人宅から出発させて頂けることになり、ビックサイトから友人宅へ。

ありがとうございましたあああああああああああああっ!

三日目はチェックすればする程魅力的なサークル多し。

友人と互いにチェックするサークルを見比べたり、紹介したり、役割分担したりで夜がどんどん更けていく。

仮眠レベルの睡眠を取って出発したのでした。 つづけ


■初日(代行ありがとうございました。)
・ARMOR BREAK!(雨時/境ホラ本)
・The scribble on the middle of nowhere(雨時+学園勇者部/境ホラ本)
・終わりのクロニクルの年代記1上(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記1下(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記2上(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)
・終わりのクロニクルの年代記2下(しょこらしょっぷ/終わクロ合同誌)

■二日目
・東方心綺楼 体験版(黄昏フロンティア/弾幕アクション)
・樂璽(az+play/東方フルカラー画集)
・See you again.(Midnight Dessert/早苗さん本続編)
・STARDUST INFLECTION(Midnight Dessert/魔理沙×アリス)
・悠幽胥夢(Midnight Dessert/東方フルカラー画集)
・FREE CONNECTION(TatshMusicCircle/DJ MURASAME名義アルバム)
・EVER GREEN(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・WHITE MUTATION(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・Winter System(TatshMusicCircle/オリジナルCD)
・ポケモン対戦の手引き(東京大学ゲーム研究会/ポケモン初心者向け本)

3DSも帰省時に持ってきていたんですが充電器を忘れてきたためすれ違いががが

今回の帰省は忘れ物がすごく多く、チェックリスト作ろうかと悩んでいるくらいです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1834-8350fc0e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析