ゆっくりマッタリ日々の日記
二日目の翌日、本番のC83(三日目)へ。

C83(三日目)撤退時にパシャり

友人のご好意に甘えさせてもらって友人宅からりんかい線始発でGO。

TLから前日夜の豪雨によって徹夜組が減少したとかいう話を目にする。

いざ東待機列で列確定してみると列番「3-8」(始発勢は「3-1」~)。

なるほど確かに三日目の始発列にしては前の方。

各前夜の天候が劣悪になればいいという斬新な対策もあるのか(棒)、と思ったり。

待機中、足元はタイツだけじゃだめかーと思う程度でさほど厳しくない環境でした。

風もまばらで過ごしやすかったです。

徹夜組が例年と比べ減っている印象を受けるも、やはり参加者は増えており

10時の開場時は圧縮しただけの3-8列で待機中でした。ぱちぱちぱち。

コミケに参加した頃は始発で十分会場内に入れてたなあと思い出す。

ズッズッと進み10:15あたりでガレリアへ進入しミッションスタート!


前日・・・というか当日深夜に宿泊先の友人と役割分担を行い、

考えられる範囲で効率化してみたので結構なペース(※自身比)で巡回できました。

東123で20分、東456で40分、西1で1時間。の正味2時間のミッション。

東123は壁とマイフェイバリット、東456はアイマス島で貴音さん本探し。

西1では創作エリアをがっつり絨毯爆撃。

去年の冬コミで創作ジャンルの魅力に惹かれたため、今回は西を重点的に回ってみました。

すると百合はあるわ、和装あるわ、背景もあるわで超楽しい。

私はこれを求めていたんだ・・・!

東をちゃちゃっと切り上げて西に回した甲斐がありました。

東と比べ快適ですし、ついついゆっくりじっくり見てしまう。

これならもっと、もーっと西1を調べておけば良かったと思う程で

来年末の冬コミも創作ジャンルを見て回りたい。


勿論三日目も役目を終えたら同窓会的なイベントへ変貌。

ホニメ学園祭で知り合った方とも再会し、リアルとネットがごちゃまぜの話し合い。

くっそォこんなの出来る関東いいなあ!いいなあ!!

「コミケ=同窓会」という等式が私の中で確立した二日間でした。

まんレポで描かれていた意味がやっとわかりました。ここ同窓会会場だったんだ。


そんな充実の三日目の戦果はこちら。

C83(三日目)の戦果

どう見ても過去最高数です、本当にありがとうございました。

アイマスか、百合か、和服が大半を占める内訳。何これ幸せ!

むしろ個人的趣向に合致する本が多くって多くって大変でした・・・。

それに加え「総集編本」や行けなかった夏コミの既刊も揃っている傾向があり

ありがたすぎてたまりません。ソウルジェムが一気に浄化されてしまった。

嬉しい悲鳴とはこういったことを言うんですね。

予定通りに回りきれると考えていなかったというのもありますが、

これでも軍資金が足りなかったんですからもうヤバイ。

夏行けなかったとかそんなチャチな理由じゃ断じてねえ、もっと(ry

多すぎるため万が一に備えて持参していたサブバックがとうとう大活躍。

万が一とは一体何だったのか。通常装備になってしまった。


■三日目
・ap+labo02(apricot+/オリジナル本)
・マキリのクオリア(つづく&ですかデスカ/クロス・クオリア本)
・BLUE MOON(金米糖工房/聖×志摩子R18)
・おとなになれば(金米糖工房/けいおん総集編)
・The bird and the bee(金米糖工房/唯×和)
・K-onのトランク!(金米糖工房/劇場版けいおん!本)
・湘南通信(松風工房/2012年のお仕事集)
・Perfect Day PV Artworks Vol.0(松風工房/Perfect Day PV原画・絵コンテ集)
・ture colors.19(Russian Blue/イラスト本)
・ture colors.18(Russian Blue/イラスト本)
・ゆめくり原画集(あるばとろす/ゆめくり原画集)
・描 Vol.6(SWAY WIND/東方イラスト本)
・描 Vol.7(SWAY WIND/東方イラスト本)
・Prism(ORANGE POP/やよい本)
・Orange(ORANGE POP/やよい本総集編)
・M@STER ILLUST COLLECTION 07セット(蜂蜜少女/アイマスイラスト本)
・M@STER ILLUST COLLECTION 06(蜂蜜少女/アイマスイラスト本)
・トラブル・メェカア一(温床/貴音×響)
・トラブル・メェカア二(温床/貴音×響)
・海の待つ家にて(アダムスファミリーマート/響×貴音)
・アパートメントシルバニア(アダムスファミリーマート/アイマス本総集編)
・MORI MORI iDOL(キノコの森/アイマス本総集編)
・MORI MORI FESTIVAL(キノコの森/モバマス+アイマス本)
・moonlight(noPland/伊織×貴音)
・765アホの子劇場 総集編1(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・765アホの子劇場 総集編2(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・765アホの子劇場 総集編3(川村杜都/アイマス4コマ総集編)
・アイマスらくがきの本。(JEWEL BOX/アイマスイラストまとめ本)
・L@RGE SIZE P@RTY2(t3/アイマス合同イラスト本)
・ほうかごネバーエンド(UnisonBell/オリジナル)
・ウスユキパズル(UnisonBell/オリジナル百合)
・SARA 2012(まいにち日曜日/オリジナルイラスト本)
・Who's That Girl?(まいにち日曜日/オリジナル)
・Bergamot(えびとほうれん草/オリジナルイラスト本)
・冷やしえびとほうれん草はじめました。(えびとほうれん草/オリジナルイラスト本)
・Rewind(わずか一秒/オリジナルイラスト本)
・Pictlog4(KUSAKABEWORKS/オリジナルイラスト本)
・四季回遊(tangent/オリジナルイラスト本)
・Petits Fours Neige.(desart./イラスト本)

こうリスト化してしまうと・・・うん、見なかったことにしよう(戒め)。

とにかく背中と肩が痛かった。でもあと少しは追加できる事もわかって良かったね。

しかし問題はそこではなく、これらをどう西に持って帰るか、ということです。

カートに入るワケがなかった。郵送フラグ立ってるマジで。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1835-f2e67101
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析