ゆっくりマッタリ日々の日記
・ソウルシルバー

ポケモンXYが発表されポケモン熱はうなぎのぼり!

しかし全国図鑑が完成し、メロエッタの育成も終了。

ポケセン配布のゲノセクト()×4匹を受け取り

第五世代・イッシュ地方でやりたいことがない。ぶっちゃけ好きじゃない。

どうする!? と考えた結果

自分用のソウルシルバー

ソウルシルバーを購入し、ジョウト・カントー地方を周回することにしました。

第五世代は日本が舞台でないのもマイナスポイントでしたし、

なんだかんだでBWを複数回周回しているため飽き飽き。

ならば居心地が最高に良く、ドットと連れ歩きが可愛いらしいHGSSだろうと。

それに発売日に購入したSSは妹用だったので、第四世代はメインのHG一本しかなかったんです。

三鳥、三犬、ミュウツー、ホウオウ、ルギア、赤ギャラと

捕獲したいポケモンが多数ありながらもったいない精神で総スルーを決めてきました。

今年の10月までに回収しておきたいのでモチベが物凄いです、今。

何回やることになるのだろうか

なので早速焼けた塔まで進め、ライコウ厳選始めました。

徘徊厳選は辛いですが今の私なら・・・!

ちなみに初徘徊厳選を決意したボルトロス 未 だ に 終 わ っ て ま せ ん 。

私はおばあちゃんの小話を何回聞けばいいんですかね(震え声)

マスボを用意しても大変なんですもんね・・・ポケモンはM向け(確信)。

なので徘徊厳選の実績は今でもゼロ。しかし思い入れや愛着は金銀が圧倒的に上。

ワンチャンある! あるって言い聞かせてる!

今回はある種諦めないためにわざわざ個別エントリーを書いたという側面も。

ライコウの目標はもちろん「最速」。この際ようきでも構わないレベル。

なお、今のところのベストは「おくびょう S23」。

これはマジで先が長いぞ・・・でもまた初めからHGSSを遊べて凄く楽しいです。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://nagomidays.blog54.fc2.com/tb.php/1839-e1c95cad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
QLOOKアクセス解析